雪の降る日は自宅に引き籠り ① 昼間の風景 | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 整体院での施術から一晩過ぎてみると・・・・残念ながら、足の痛みと痺れは良くなっていませんので・・・・今日も、近くの内科での定期検診以外は自宅に籠っていました。内科の診療では、高血圧と悪玉コレステロールが問題なのですが、内服薬で安定しているので・・・・その薬を当面継続することとし、これから「4ヶ月で2kgの減量!」という目標を頂くことになりました。運動での減量が困難なので、食べる方を抑制することになるので大変です。最近はビールの量が減りましたが、甘いお菓子の間食が増加気味なのです。

 

 さて今日の写真は2/5に降った雪の日の様子です。最初は12時20分頃の様子ですが・・・・自宅の居間から見える道路です。雪が強くなって・・・・吹雪の様に降り始めました。

 

 

早目に咲いた紅梅が寒さに震えているようでした。

 

 

 

自宅の居間から見える、お向いの家の山茶花の様子です。

 

 

この時間には道路面はビショビショですが、積もるという感じではありませんでした。

 

 

 

 

梅の花に降る雪も積もらないで、解けて雫になってしまいます。

 

 

 

お向かいの山茶花も雪化粧はしていません。

 

 

でも13時を過ぎるころからは・・・・解けるよりも積もる方が早い感じになってきました。

 

 

道路もシャーベット状になったようです。

 

 

積もり始めると・・・・みるみる内に雪景色になりました。庭の紅梅も・・・・

 

 

お向かいのお宅の山茶花も・・・・

 

 

道路も積もり始めてしまったようですね。

 

 

これまでなら長屋門公園などへ、雪の降る光景を撮りに行くところですが・・・・今年はそんな元気がありませんでした。

 

 

夕方にはかなり積もってしまいましたが、小降りになったので・・・・自宅回りの夕・夜景も撮りました。その様子は次回に。