紅葉のホームコースでゴルフ | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 間もなくやっとGWが終了しますね。ただ今日はお天気もスッキリしなくて、明日からはまた病院通いが始まると思うと・・・・散歩にも出かける気持ちになれなくて、数独で時間潰ししながら、2日続けて家に引き籠っていました。一冊に105問入っている「難関数独」の残りが20問ほどになったら、解けない問題が徐々に出てきてストレスになりますので・・・・もう一冊を買い入れて、時々は難易度の低い問題を解いて達成感を味わっています。

 

 さて今日の写真は12/14に、ホームコースの伊勢原CCでゴルフをしたというか・・・・紅葉を楽しんだ時のものです。

 

 初冬らしく空気が澄んでいて、練習グリーンの向こうの山の紅葉が綺麗です。

 

 

色々とカラフルに色づいた紅葉・黄葉が入り混じっています。

 

 

ススキが綺麗なスタートホールで、前の組の出発を見送っています。

 

 

桜の葉は完全になくなっているはずですが・・・・黄色くなって残っているのが見えていたのは葛の葉のようでした。

 

 

凄い柿の木ですね! 食べて貰えないのが可哀想な気がしました。

 

 

ここはいつもの撮影ポイントで・・・・早咲きの紅梅があるのですが・・・・まだ咲いていませんでした。

 

 

青空が澄んでいるせいでしょうか?・・・・メタセコイアの黄葉が綺麗です。

 

 

 

茶店脇のモミジは散ってしまっていましたが・・・・ドウダンツツジの紅葉が残っていてくれました。

 

 

雑木林もすっかり晩秋の雰囲気ですね。

 

 

ここのモミジはほとんど残っていてくれました。ススキとの素敵なツーショットの写真を撮れました。

 

 

午前中の最終ホールで・・・・大山を背景にして建っている、クラブjハウスに向かってショットします。

 

 

この日のお昼はパスタの定食でした。

 

 

午後にはあまりカメラを持ち出しませんでしたが・・・・ここではゴルフ場らしい紅葉の光景です。

 

 

 

クラブハウスには立派なクリスマスツリーが飾ってありました。

 

 

この日のゴルフは、足腰の痛み痺れが限界に近い状態で・・・・ラウンドするのがやっとでした。それでも何とかスコアーを記録していて・・・・54-58(112)という結果で、ゴルフ人生での最悪スコアーの様な気がします。人生での初ラウンドよりも悪いスコアーでした。

 

この日のメンバーでのゴルフ会では、プレーの後にファミレスで懇親と反省の会を持っています。最近はロボットの定員さんが運んできます。

 

 

こんな料理を頂きました。