紅葉の三渓園へ ③ 猿回しなど | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 GW中休みの最終日の今日は・・・・川崎の整体院での施術の日でした。それから・・・・昨日の皮膚科で処方してもらった薬を受け取っていなかったので・・・・行きつけにしている最寄り駅の直ぐ近くの薬局で受け取ることにして・・・・自転車で薬局まで行って、そのまま自転車を預けて整体院に行って・・・・帰路に薬を受け取りました。普段利用している有料の駐輪場は、駅から遠くて高い坂の上なので・・・・今日は駐輪代を節約して、足腰も楽をさせて貰いました。

 

 さて今日の写真は12/8に、横浜駅近くの歯科での定期検査を終えた後に、敬老パス利用の散歩で行った、紅葉の三渓園の3回目(最終回)です。

 

内苑の紅葉を堪能してから、外苑に出て来て‥‥茶店に寄りました。

 

 

そう言えばお昼抜きなので・・・・ビールと団子で、遅めの軽い昼食を頂きました。

 

 

休んでいたお猿さんが出て来て・・・・猿回しが始まるようです。

 

 

すごーーーく 、丁寧に観客にご挨拶です。

 

 

お得意そうな綱渡りです。

 

 

これも得意なジャンプですね。

 

 

外苑を散歩して帰路につくことにしました。竹林の前でもツワブキが咲いていました。

 

 

何の花かと思いましたが・・・・これは花とか蕾ではなく実のようで・・・・芙蓉の木のようでした。

 

 

臥竜梅の木の下が日本水仙の畑になっていて・・・・

 

 

ポツリポツリと咲いていました。

 

 

かなり陽が傾いてきました。

 

 

飛騨白川郷の一部から移築されたという旧矢箆原家(やのはらけ)住宅です。

 

 

ハゼらしい木の黄葉を見かけました。

 

 

 

山茶花が花一杯の状態になっていました。

 

 

入口近くまで戻った時には、まだ16時ちょっと過ぎでしたが・・・・日の入り直前という雰囲気になっていました。

 

 

三重の塔の右手に陽が沈もうとしていますね。

 

 

この日にも紅葉のライトアップはあるようでしたが・・・・見ないで帰路につきました。