横浜駅界隈のクリスマス・イルミネーション ① べイクォーター | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 今日は菜種梅雨が終わったようで・・・・やっと綺麗に晴れましたね。何とか桜が残っていてくれることを期待して、大和の引地川の千本桜を見に行ってきました。何とか桜もまだ待っていてくれて・・・・週日なので大混雑もなくて・・・・カメラ散歩を十分に楽しめました。

 もう一ヶ所、大和ゆとりの森にも寄りましたが・・・・驚いたことに、ここは外国人に占拠された感じで、特にヒジャブを被った女性で溢れていました。「いちょう団地」の住人の方々でしょうか?インドネシアとか中東出身の人も多いのですかね?

 

 さて今日の写真は11/15に、新橋で大学卓球部OBの同期会を楽しんだ帰路に、横浜駅界隈のクリスマス・イルミネーションが始まったはずなので、ちょっと寄り道した時のもので・・・・前半は東口の横浜ベイクォーターの様子です。

 

ベイクォーターに着いた時には17時を過ぎていましたので、もうライトアップされていました。

 

 

 

立派なクリスマスツリー以外にも、いろいろなデコレーションがありました。

 

 

立派なキノコとか・・・・

 

 

ちょっと歪んだ時計とか・・・・

 

 

ちょっとではなくて・・・・大きく歪んでいましたね!

 

 

クリスマスケーキのものと思われる箱とか・・・・

 

 

 

 

イルミネーションのタイトルは・・・・クリスマス・ワンダーランドでした。

 

 

 

上の階から全体感を見ています。

 

 

いつもならワンちゃん連れの人が溢れている場所ですが・・・・時間が早かったせいか、ワンちゃんには殆ど会いませんでした。

 

もう一度ツリーを見上げて・・・・

 

 

横浜駅東口のビル群を見ながら・・・・

 

 

ベイクォーターを後にしました。

 

 

この後には、スカイビルと横浜駅西口のイルミネーションを見て帰りましたので・・・・この後の様子をもう一度次回に投稿の予定です。