6月(2023年)の撮影会は京王百草園 ④ 京王電車・ジェラート | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 昨日は今年最後のゴルフを楽しんだのですが・・・・今日になって朝目覚めると、足腰の痛みと痺れが一段と酷くなっていました。ちょっと無理して傾斜の多いゴルフ場を歩き過ぎたかもしれません。それでも今日は自転車で、皮膚科の定期検診に出かけたのですが・・・・うっかりしてペダルをこちんと脛に当ててしまって!!!またも足の皮膚を大きく破ってしまいました。ズボンの上からペダルがちょっと当たっただけなのに、皮膚がズルっと剥けて大出血です(涙)!

 

 さて今日の写真は6/24の写真教室の撮影会の4回目(最終回)で、京王百草園の撮影を終えてから・・・・駅近くでジェラートを頂いた後に、皆さんとはお別れして・・・・この日が搬出作業の日だった旭友会展の会場まで行って作品を持ち帰ったのでした。

 

京王百草園から散歩を楽しみながら・・・・最寄り駅近くまで下りてきました。見えているお洒落な建物が、牧場直営のジェラートのお店のようです。

 

 

日野市のマンホールには・・・・カワセミらしい鳥がデザインされていました。

 

 

こんな花(蕾)がありましたが・・・・ググってみたら、ヒヨドリバナと出ました。

 

 

こんな可愛らしい花がありましたが・・・・ノバラの一種のようですね。

 

 

新緑が綺麗な木を見かけましたが・・・・ググってみたら、トネリコバノカエデだそうです。

 

 

こんな光景が目の前に広がりました。

 

 

先生とお仲間が先に到着して・・・・京王電車と田園の風景を撮影していました。

 

 

やっと皆さんに追いついてカメラを構えたところで・・・・緑色の電車が通りかかりました。

 

 

こちらの方が京王電車らしいですね。

 

 

百草ファーム直営のジェラート店に入ることになりました。

 

 

ジェラートを買い入れているお仲間の皆さんです。

 

 

私もこんなジェラートを頂きました。

 

 

店先のプランターだったと思いますが・・・・珍しい黒い色の花が植えられていました。どうやらペチュニアの一種のようですね。

 

 

梅の木の実はかなり熟しつつありました。

 

 

この日は開催中だった会社OB会の作品展、「旭友会展」の搬出の日でしたので、皆さんとはここでお別れして・・・・新宿行きの電車に乗ったのでした。

 

 

旭友会展が開催されている、有楽町の交通会館まで移動して・・・・館内のイタリアンのお店で軽くお昼を頂きました。

 

 

 

 

この後は展示会場に行って・・・・展示作品の搬出作業をして帰宅したのでした。