雪景色の長屋門公園をカメラ散歩 | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 今日の写真は2/10の雪の降った日に、長屋門公園に出かけて雪景色を撮影したものです。

 

長屋門の前の舗装された場所は、まだ雪はほとんど積もっていない状態ですね。

 

 

門をくぐると・・・・未舗装の園内は薄っすらと雪で覆われています。でも・・・・もう足跡がついていました。

 

 

辛夷の花芽も寒さに驚いているでしょうね。

 

 

雛祭りはまだ一ヶ月近くも先ですが・・・・もう飾ってありました。倉庫の雛飾りです。

 

 

以前にこんな写真を展示会に出展したことがありました。「雪見雛」というタイトルにしたかと思います。普段は殆ど使うことのないフラッシュを炊いて、高速シャッターでの撮影です。

 

 

スロシャッターで降る雪を流して・・・・

 

 

長屋門ギャラリーの中も雛飾りされていました。

 

 

ちょっと寂しげに見える(?)小さなお雛様ですが・・・・裏庭側にある母屋の縁側に置かれたお雛様たちです。

 

 

長屋門公園の椿はもう咲いていて・・・・寒さに震えあがっていました。

 

 

 

母屋の中にもお雛様が飾ってありそうなので入ってみました。

 

 

豪華な着物と内裏雛が飾られています。

 

 

 

奥の座敷には例年通り沢山の段飾りのお雛様です。

 

 

 

裏庭の散歩道もちょっと歩いてみました。

 

 

 

木道の坂道はスリップの心配が多いので、普通の靴で歩くのは止めた方がいいですよね。誰の足跡もありませんでした。