木更津で紅葉狩りゴルフ | 写真と気ままな日々と(パートⅡ)

写真と気ままな日々と(パートⅡ)

定年後に写真にはまってしまって、毎日のように何かしら撮影しています。
旅行やゴルフは勿論のこと近くの散歩にもカメラは手放せません。
そんな気ままな日々を写真で綴ります。

 今日の写真は11/27に木更津でゴルフをした時のものです。数ヶ月前に濃霧の中でプレーしたので、お詫びとお礼として割引券を頂いていたので・・・・再度行くことにしたゴールド木更津CCです。お昼を食べてビールを一口飲んでも、トータルで6000円を下回る金額でプレーできたのです。

 

 霧に悩まされた前回とは打って変わって快晴でしたが・・・・横浜から乗った木更津往きの高速バスは大渋滞でノロノロ運転です。おかげで山下通りの銀杏並木の黄葉を車窓から見られました。

 

 

ベイブリッジからは富士山を背景にしたランドマークタワーがよく見えました。

 

 

紅葉の季節に来たのは初めてかもしれませんが・・・・このショートホールは紅葉した木々に囲まれています。

 

 

こちらも美しい池越えのショートホールです。

 

 

山茶花とモミジを楽しみながら、前の組が終わるのを待っています。

 

 

こんなに大きくて見事なモミジもありました。

 

 

 

紅葉の前でショットするこの人は、かなり前に大腸癌を克服したのに、最近になって今度は前立腺に癌が見つかって・・・・ホルモン療法を始めたばかりですが、療養中を感じさせない元気さで付き合ってくれました。

 

 

その彼が頼んだカレーが野菜一杯でカラフルで美味しそうでした!

 

 

かりやは前回に続いて同じ親子丼定食でした。焼いた鶏肉がそれはそれは美味しいのです。

 

 

南房総の低い山並みも綺麗に色づいていますね。

 

 

池越えで打ち下ろしのショートホールはメタセコイアの紅葉が見事です。でも・・・・見とれていたわけではないのですが・・・・他の3人はパーなのに、かりや一人だけが池ポチャでトリ(+3)の大叩きでした。

 

 

お天気には恵まれたのに、この日のゴルフは大荒れで46-45(91)でした。この結果は濃霧の中でプレーした時と同じでした。

 

このゴルフ会のお楽しみの19番ホールですが・・・・いつもの居酒屋が休業日になったので、君津駅前のこんなお店を利用させてもらいました。

 

 

付け出しにシラスが出てくるのですが・・・・「ストップというまで盛ります!」というサービスが売りなんです。

 

 

シラスだけで腹一杯になったわけではありませんが、他の料理の写真はありません。最後にはいつもなら雑炊ですが・・・・この日は焼きおにぎりでした。

 

 

居酒屋を出ると目の前が君津の駅で、そこにはこんな見事なイルミネーションが点灯していました。

 

 

「キラキラファーム」という名称のイルミネーションでよく知られている、マザー牧場のPRイルミネーションでした。

 

 

木更津までJRで移動して・・・・いつものように裸婦像に挨拶してから、横浜駅行きの高速バスに乗り込んだのでした。