モモちゃんの旅立ち | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

なんだかずっと更新サボっていました。

 

またボチボチ更新再開します。

 

でも、最近は自分の記録って感じですね。

 

お付き合いくださって本当にありがとうございます。

 

 

 

モモちゃんが旅立って1週間が経ちました。

 

1週間がずいぶん長く感じています。

 

でも、気持ちは落ち着いています。

 

いえ、落ち着いていないのかも。

 

まだよくわからないような感じです。

 

 

 

モモちゃんの体調が悪くなったのは7月過ぎの週の半ば頃のことです。

 

急にご飯を食べなくなりました。

 

ご飯、いらニャいにゃ・・・

 

食欲がなくなると同時に元気もなくなりじっとしています。

 

触れると体温が熱く感じました。

 

モモちゃんの場合は、猫エイズキャリアですから、少しでも体調が悪化したら動物病院に連絡します。

 

すぐに病院へ連れて行きました。

 

点滴、抗生物質や解熱の注射をしました。

 

と、翌日には復活!

 

すぐに食欲が戻りました♪

 

ご飯食べるニャ音譜

 

一安心♪

 

 

 

ところが翌週中頃。

 

モモちゃんは再び体調を崩しました。

 

しんどいニャ~汗

 

再び病院へ行きました。

 

その時も同じような処置を行いました。

 

そして、同じように回復。

 

猫エイズの発症だと言われました。

 

猫エイズの発症の目安にしていた喉のリンパ腫は大きくなっていませんでした。

 

それでも体内では確実に病状は悪化していたのでしょう。

 

薬の頻度を変更しました。

 

これでまたしばらくは持ってくれる・・・。

 

そう思っていました。

 

 

 

でも、やはり翌週の中頃、同じように体調を崩してしまいました。

 

またしんどくなっちゃった・・・汗

 

点滴と注射でまた良くなるよね?

 

でも、今回は違いました。

 

食欲も戻らず、ずっと寝た状態に。

 

動くの嫌ニャ汗

 

いつもならキャットウォークの高い場所がお気に入りのモモちゃん。

 

もう高い場所に上がる力もないようでした。

 

なんとなく

 

最期が近いのかな…。

 

そんな気がしました。

 

それならと、モモちゃんを保護した時と同じケージに移動してもらいました。

 

ふぅ~汗

 

そこは狭いけど、しっかり向き合える場所。

 

ヒーリングもしやすいし、ご飯やトイレのお世話もしやすいのです。

 

お気に入りの蹴りぐるみも置いてあげました。

 

ぐったりしているモモちゃんですが、お水は自分で飲もうとします。

 

もしかしたら、お水に顔を付けるのが気持ちよかったのかもしれません。

 

しばらく顔を付けてじっとして、それからお水を飲みます。

 

 

 

幸いその日、仕事は連休でお休みでした。

 

モモちゃんにたっぷりヒーリングをしてあげることができました。

 

ヒーリング気持ちいいよ音譜

 

私がそばに行くと喉をゴロゴロ鳴らしてくれます。

 

きっとしんどかったんだよね。

 

ヒーリングで少しは楽になったかな…。

 

ケージに入って2日。

 

明日からお仕事だけど、帰ってきたらまたヒーリングするからね。

 

そう言ってその日は自分の部屋へ戻りました。

 

 

 

8/6 朝。

 

父母の部屋のモモちゃんを覗くと。

 

モモちゃんは動きません。

 

でも、触れると暖かい。

 

「モモちゃん、モモ!」

 

呼びましたが、もう息はしていませんでした。

 

 

 

まさかそんなに早く旅立ってしまうとは…。

 

前日、自室に戻ってから「明日からは一緒に寝てあげよう」なんて思っていたのに。

 

一人で逝かせてしまいました。

 

苦しかったよね。

 

辛かったよね。

 

一緒にいてあげなくてごめんね。

 

もっと一緒にいてあげれば…。

 

後悔先に立たずです。

 

でも、そんな気もしていました。

 

それは、その日の早朝に不思議な体験をしたから。

 

それについては、また後日。

 

 

 

今日は、モモちゃんが旅立つまでの記録でした。

 

モモちゃんの体調不良にたくさんの応援ありがとうございました。

 

そして、旅立ったモモちゃんに「頑張ったね。」と優しい言葉をかけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

ありがとニャンラブラブ

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で

頑張ってるみんなに元気玉!

 

 

 

黒猫チャンプさん

 

 

 

きよみんさん

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

今月ははなの誕生月!

モモちゃんのうちの子記念月♪

 

 

 

モモちゃんは初めてのうちの子記念日!

 

 

 

関連サイト
  • SHOPはこちら
  • 棕櫚竹のお仕事について詳しくはこちら

ホームページへ

  • お仕事ブログはこちら

猫好き魔女の秘密の部屋

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!

 

 

 

以下は私のメモ。

 

 

今のところ歯は健康です♪

 

 

 
 

 

 

 

 

 

錠剤を飲んでくれない時はピルクラッシャーで粉末にしてカプセルに入れると食べてくれます。

 

餌もつぶしてカプセルにまぶすとより簡単に食べてくれますよ♪

 

 

 

互換品。

11月中旬頃に交換予定。