ポポーの尿道閉塞 その5 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

今日は仕事納めです。

 

さあ、大掃除、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

さて、本日もログです。

 

ポポーの膀胱炎について。

 

前回の尿検査で無事復活したかのように思っていたポポーですが…。

 

あれからも1回だけ尿道閉塞に(´;ω;`)

 

辛いのニャ~汗

 

 

ということで、これ以上続くようなら、手術も考えなければなりません。

 

実は、今回の尿道閉塞でお世話になっている動物病院はいつもの病院ではありませんでした。

 

というのも、最初の閉塞の時、いつもの病院が定休日だったから。

 

定休日は連絡してもほぼ出てもらえないので、仕方なく他の病院へ行ったのでした。

 

そこも、悪い病院ではありません。

 

とても人当たりの良い先生と看護師?さんがいらっしゃいます。

 

ただ、今回の尿道閉塞で何度もカテーテルを入れなくてはならなかったことには、ちょっと疑問が残りました。

 

ので、いつもの動物病院でポポーの症状について相談してみました。

 

すると。

 

そちらの病院では、閉塞になったらカテーテルを入れた状態で入院になるそうです。

 

そして、膀胱の機能や結晶の有無などを確認。

 

それでもなるようなら手術。

 

やはりカテーテルを何度も入れると尿道を傷つけたりして益々閉塞を起こすリスクが高くなるそうです。

 

ということで、またなるようなら次はいつもの病院に連れて行こうと思っています。

 

そして、手術をお願いしようかと思っています。

 

一度手術をしてしまえば、尿道閉塞の危険はなくなります。

 

そのほうが、ポポーにとっても楽なんじゃないかな?と思ったのです。

 

あとで、ちゃんとお話してみなくちゃ。

 

 

 

とはいえ、これから年末年始のお休みに入ってしまいます。

 

どこの動物病院もお休み。

 

その時に尿道閉塞になったら…と思うと恐怖しかありません(´;ω;`)

 

とりあえず、休みのない365日営業の病院は確認しました。

 

車で1時間以上かかりますが、いざとなったらそちらに連れて行くことになりそうです。

 

でも、やっぱり尿道閉塞にならないで欲しい!

 

僕だって嫌なんよ汗

 

すでにまた閉塞になりそうな気配…。

 

どうか、ポポーが元気で過ごせますように!(>人<)

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

ネコねえmitsueさんプリン♪さん

 

 

 

月天使さん

 

 

 

きよみんさん

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

今月はポポーのうちの子記念月!

おんぷさん

 

 

 

お正月まであと

 

 

関連サイト
  • SHOPはこちら
  • 棕櫚竹のお仕事について詳しくはこちら

ホームページへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!

 

 

 

以下は私のメモ。

 

 

今のところ歯は健康です♪

 

 

 

クランベリー粉末。

甘くないのでご飯に混ぜやすいようです♪

下商品から切替え中。

 

 

 

こちらをあげるようになったらPHが下がって落ち着いた!

これ、いいね!(≧▽≦)

 

 

 

これ1個で6か月持ちます♪

2月中旬になったら交換予定。

 

 

 

 

正規品。

3月初め頃に交換予定。