まるごとポポー | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

今朝は夢を見たけど覚えていない棕櫚竹です(;´∀`)

 

思い出しそうで思い出せない、なんとも歯がゆい…(>ω<)

 

そんな時でも、お仕事しなくちゃですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

さて、今日は丸ごとポポー!

 

 

え?あ、こっちのポポーじゃないよ(;´∀`)

 

僕です音譜音譜音譜

 

そうそう。

 

我が家のポポーです。

 

うちに来てもうすぐ5カ月。

 

一緒に暮らしてどんな性格かとかコテルイとの違いがはっきりしてきたのでご紹介したいと思います♪

 

って、もっとキリのいい時期にやればいいのにって思いました?

 

いや、ネタがないんだもん(´ε`; )

 

さあ、やっちゃいますよ~(≧▽≦)

 

 

 

まずは、ポポーの基本データです。

  • 名前:ポポー(通称:ポー)
  • 年齢:3歳(誕生日を保護した9月3日にしました♪)
  • 種類:サバトラ猫
  • うちの子記念日:12月9日(正式にうちの子になった日)

 

 

そして、身体的特徴

 

  • 体重:4.6kg前後(コテルイと同じくらい)
  • 体格:がっしり筋肉質で顔は小さめ
  • 毛質:コテルイに比べて短毛なので硬めに感じる
  • 触感:伸び掛けの坊主頭みたいな感じ
  • しっぽ:細くて長い・いつもブンブン動いている
  • パワー強め

 

 

次にお顔♪

 

  • 顔:ほっそり
  • 耳:三角…( ̄▽ ̄;)
  • 目:ちょっとより目?
  • 目の色:薄~い黄色(多分ヘーゼル)
  • 鼻:長め
  • 口:小さめ
  • 角度によって写真映えがかなり違う!

 

 

そして、性格

 

  • 良く鳴く(返事もしてくれる)
    コテルイはあんまり鳴かない
  • 人懐っこい(知らない人にも物怖じしない)
    コテルイはとりあえず逃げる
  • 見知らぬモノにも無頓着(気にしない)
    コテルイはめっちゃチェックする
  • 遠慮なし
    コテルイが譲る事が多い
  • 大雑把(多分、深く考えてない)
  • ジャンプ先に物があっても体当たりする
    コテルイは物を倒したり、落としたりしない
  • 豪快にジャンプする(あちこちにぶつかって痛い思いをしがち)
    コテルイはスッと飛び乗る感じ
  • 食いしん坊だけど食べるのはゆっくり
    コテルイのほうが食べるの早い
  • 食いしん坊だから袋をかじったり泥棒もする
    コテルイは餌の袋を出してても盗み食いしない
  • 遊ぶの大好き(超高いジャンプする)
    最近、コテルイはあまり遊ばないなあ…
  • ストーカー(どこでもついてくるよ…)
    コテルイも一緒についてくることあり

 

 

そして、最後に、ニャンズの関係。

 

  • 仲良し(どちらかというとルイと馬が合うみたい)
  • 大運動会(3ニャンなのでかなり激しくなった)
  • ケンカも参加(三つ巴になる)
  • 舐めたり舐められたり
  • ルイと猫団子(小鉄とはまだ見たことない)

 

 

以上、ポポーについてでした。

 

コテルイが良い子過ぎて、我が家では(特に母に)問題児のように扱われるポポーですが、私から見れば普通の可愛いニャンコ。

 

先日は、寝てるお布団に入って来てくれて(´艸`*)

 

本当はもっともっと甘えたいのかも。

 

と思ったら、最近は母と一緒に寝てるし…( ;´-ω-)

 

まあ、もっともっと幸せでいてくれると嬉しいな~。

 

今後とも、ポポーをどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

 

 

黒猫チャンプさん

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

関連サイト
  • もう一つのブログはこちら

  • アニマルコミュニケーションについて詳しくはこちら

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中!

無料一斉ヒーリング参加者募集

 

 

 

以下は私のメモ。