迷子猫保護しました! ミィちゃんが言うには | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

ブ活停止中です…(´;ω;`)

 

ゴメンナサイ…m(__)m

 

 

 

以前、ちらっと話したと思います。

 

毎週水曜日のACの勉強が出来るオンラインサロン。

 

サロンっておしゃれなイメージだよね

 

 

こちらで一緒に勉強しているアニマルコミュニケーターの皆さんに、迷子猫のミィちゃんとお話してもらいました。

 

 

 

僕の話、聞いてくれたん音譜

 

 

お話してもらった内容は、

 

・どこから来たのか?

 

・どんな人と暮らしていたのか?

 

・どんな生活をしていたのか?

 

・これからどうしたいのか?

 

 

 

皆さんの話で共通していたことは…

 

・捨てられた。もしくは、自分から去った。

 

・どこから来たかはもう忘れた。

 

・車で来て捨てた

 

・若い夫婦?

 

・何らかの事情で飼えなくなった。(子供が出来た、引っ越し)

 

・前の家に未練はない。

 

・今いる場所は楽しそうだからそのまま住んでも良いよ♪

 

・ご飯が食べれて、遊べる所、ちゃんと僕を見てくれる所がいい。

 

僕、ここの子になっても良いよ音譜

 

 

 

ミィちゃん、可哀想…って思ってた皆様、ゴメンナサイ。

 

彼は、もう過去の事は忘れてます。

 

すごく前向きに、グイグイ自己アピールしてきます。

 

そりゃあ、必死なくらい。

 

捨てられたことは理解していて、だから、また捨てられないようにしている。

 

ACでそう伝えてくださった方もいます。

 

私も同感。

 

ミィちゃん、すごく頑張ってうちの子になろうとしています。

 

ただし、コテルイの存在をまだはっきりと意識していないので、コテルイと仲良くなれるかはまだ謎です…。

 

ので、今は「大丈夫。捨てたりしないよ。ゆっくり慣れたんで大丈夫だよ。」と伝えています。

 

僕、遊ぶのも大好きなんよビックリマーク

 

 

 

いまだに有力な情報もなく、うちの子になる可能性が高くなってまいりました。

 

っても、まだ2週間?

 

そろそろコテルイとご対面させようかな。

 

兄ちゃん達の区別、つくやろか…あせる

 

不安なの、そこ!?

 

 

 

コメント開けてますが、返信遅いと思います…。

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

にゃりままさん

 

 

 

やこちゃんさん

 

 

 

月天使さん

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

アニマルコミュニケーションについてはこちら。

 

 

 

 

以下は私のメモ。