アニマルコミュニケーションの感想 No.2 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

本日、2回目の投稿です。

 

 

 

1回目でもお伝えしたとおり、今日は、悠里さんちのマルちゃんの命日。

 

そして、まさにこのタイミングで、出来たてほやほやのACの感想記事。

 

AC自体は、もうだいぶ前の事ですが…(;´∀`)

 

悠里さんちのマルちゃん、タルトちゃん、マシュマロちゃんとのセッションについて書きました。

 

今回も素敵な奇跡がおきましたよ♪(*´艸`*)

 

 

 

さて、まずは、マルちゃん。

 

の、前に。

 

ここで言わねば!

 

実は、悠里さんにこのACをお願いしたタイミングでも、奇跡が起こったのです。

 

というのはこちら。

 

びっくり〜

 

 

 

ACは、その動物さんの写真が無くても可能なんですが、一応、基本的には写真の提供をお願いしています。

 

もし、これが見つかってなかったら、写真無しでACすることになってたでしょう。

 

まるで、マルちゃんが、「これ、棕櫚竹に渡して~!」って言ったみたいでした。

 

まさに奇跡!

 

 

(写真、少しキレイにしてみたよ。)

 

生後わずか50日だった命。

 

それでも、お話したマルちゃんは、とても明るくて楽しそうでした。

 

お話したのは、雲の上。

 

私の見たマルちゃんは、大人のワンちゃんの姿で翼がありました。

 

どうやら私の見る、虹の橋の子には翼が生えてるようです。

 

しかも、その背後には虹が。

 

 

悠里さんが悲しむ姿に、マルちゃんも悲しくなったりしたことがあったのかもしれません。

 

でも、今は心が晴れて、すがすがしい、そんな気持ちの表れなのかな?と思いました。

 

「常に心はそばにいたから寂しくないよ」というマルちゃん。

 

悠里さんも、もちろんわかっていて。

 

マルのことは、全く褪せないです。

 

やはり、今だから、ようやく縛りもとけてでてきたんかな。

 

まもってるようでまもられてる。

 

そばにいてくれるんだね。

 

強力だとおもいます。彼女の力は。

 

(悠里さんのコメント抜粋)

 

マルちゃんは、悠里さんのソウルメイト。

 

これからもずっと一緒ですね!

 

 

 

次にタルトちゃん。

 

 

タルトちゃんとは、黄色い屋根の一軒家でお話をしました。


最初、たんすの上の箱の中で眠っていましたが声を掛けると、最初は警戒しているようでした(;´∀`)

 

しっかりした受け答えで、活発な印象、しっかりしている反面、寂しがり屋、だけど甘え下手と言った印象でした。

 

お話の内容を悠里さんに伝えると、

 

なんとなくだけど

 

あのことあたし、魂の半身な気がします

 

だからコピーみたい。

 

この言葉を聞いて面白いな、と思いました。

 

ACの先生のワンちゃんが、「生まれ変わりはコピーなんだよ。」と言ったという話を思い出したんです。

 

まさか、生まれ変わって自分のそばにいるということはないかと思うけど、これも何か意味があるんじゃないかな。

 

そう思いました。

 

 

 

そして、マシュマロちゃん。

 

 

ここでも不思議なことが。

 

それぞれ別の日に、ACをしたのですが。

 

お話した場所がタルトちゃんと同じだったんです。

 

黄色い屋根の一軒家。

 

昭和っぽい台所にある、ダイニングテーブルの椅子に座ってお話しました。


そして、タルトちゃんも横の椅子に座っていたんです。

 

肘をついて二人の話を聞いている感じでした。


マシュマロちゃんは私が来るのをタルトちゃんから聞いていたんでしょう。


お茶を出してくれて、なんだかしっかりものでした(´艸`*)

 

そして、マシュマロちゃんも、タルトちゃんもお母さんのことが大好き。

 

心配して、気遣っている。

 

もちろん、悠里さんも分かってる。

 

タルトもだけど、マシュマロは、すごくあたしへの心配の信念がつよいんだなとかんじました。

 

まもってるようで、まもられてるんだね。あたし。

 

最後に悠里さんの全体的な感想。


自分の感じた事は、間違ってなかったんだなとおもいました。

 

と言ってくれました。

 

そうなんです。

 

ちゃんと感じ取っている。

 

こう言ってる気がする。

 

そう思ったら、疑わずに受け止めてあげて欲しい。

 

悠里さんは、そういうことが出来てるんだなと思いました。

 

 

 

最後に、AC後のニャンズとの関係性が変わったかを聞いてみました。

 

結果をもとにはなしかけてあげたら、とても甘えてくるようになりました。 

 

普段も甘えるけど、膝の上になんてのってくるのは久しぶりです。

 

 

 

これまた、嬉しいお言葉!

 

うちのニャンズもそうだけど、本当、AC後って変わるんですよね。

 

お互いを思いあう心が距離を縮めたんだと思います。

 

 

 

悠里さん、ご協力、本当にありがとうございました!

 

これからも、AC、頑張っていきたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

コロナに負けるな!

 

ジジクッキーさん

 

 

 

あしゅさん

 

 

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪