そらのこと。~出会い~ | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

本日、2回目の投稿です。

 

1回目にも書いたように、今日は、そらの命日。

 

2009年11月18日、そらは虹の橋へと旅立ちました。

 

ちょうど10年なんですね。

 

 

 

ということで、そらの事を書こうと思うんですが、なかなかまとまりません。

 

ので、今回はそらとの出会いを。

 

 

 

写真は本当になくて、去年掲載分と同じです。

 

 

 

覚えとるはてなマーク僕がそらよビックリマーク

 

 

 

そらとの出会いは大学生の時。

 

友人とドライブ中、何気なく入った小さなペットショップ。

 

と、言っていいのか…。

 

というのも、そこでは、ペット用品だけを扱っていて売り物の動物がいないんです。

 

その代わり、保護猫を預かって里親探しをするサービス(?)をしていました。

 

無料と書かれた紙の貼った2段のゲージに2匹の子猫がいました。

 

生後2ヶ月くらいの茶白オスと白黒メス。

 

 

 

小さい頃も可愛かったんよ音譜

 

 

 

大学生で一人暮らしの私は飼おうなんて全く思っていなかったのに。

 

茶白のハチワレ子猫に一目惚れです。

 

即決で引き取ることにしました。

 

友人は白黒の子猫が気に入ったようで、そちらも即決。

 

「1匹残るのは可哀想だから。」と。

 

優しい子なんです。

 

私の友人。
 

 

 

優しいなあビックリマーク

 

 

 

突然だったので、猫用グッズはそこで購入しました。

 

と言っても、猫トイレとご飯くらい。

 

学生にとってはめっちゃ出費ですが。

 

そっか、無料でも、にゃんこがいれば、私のように突然思いついて、グッズをついでに購入しますもんね。

 

なかなか考えてますね~。

 

 

 

色々、必要なんよビックリマーク

 

 

 

帰りの車中、ニャーニャー泣いてる子猫たち。

 

どんな名前をつけようか二人で話します。

 

実は、この時、なんとなく大学生活に嫌気が差し、気持ちが沈んでいた私。

 

それを見かねて仲のいい彼女がドライブに誘ってくれたのでした。

 

優しい子なんですよ。

 

私の友人(*´艸`*)

 

まるで私の心のように、どんよりした雲が広がる空。

 

それを見ながら、つけた名前が「そら」でした。

 

でもね。

 

「いつか晴れる」とかそんなカッコいいことを考えたわけではないんです。

 

本当に、ただ、なんとなくなんです。

 

ちなみに、友人の白黒ちゃんは「ミュウ」ちゃんです。

 

 

 

今は二人で虹の麓におるけん音譜

 

 

 

その後、彼女とは子猫を連れて何度かドライブしたりしました。

 

いろいろあったけど、そらに出会えてよかった。

 

運命の出会いでした。

 

 

 

あ、ちなみにそらは香川生まれなのですが、私と一緒にいたので伊予弁です。

 

どっちでもいい?(*´艸`*)

 

 

 

さらに、ちなみに、子供の頃から動物が大好きだった私ですが、家が食堂をやっていたこともあって、動物を飼うことは許されませんでした。

 

猫を飼ったのは初めて。

 

とうとう、憧れていた猫を飼うことが出来た~!!って感じでした。

 

 

 

またぼちぼち、そらのことも書いていきますね。

 

 

 

都香ゲ ねこさん

 

いつも見てくれてありがとう♪