オールニャイト・ニャッポン VOL.23 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

今日もお仕事です。

 

ブ活、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

それにしても、台風。

 

皆さん、お気をつけ下さい。

 

 

 

さて、今日もどこからともなく聞こえてきました。

 

 

 

パー音譜パラッパ音譜パッパララパッパラ音譜

 

 

 

小鉄(右): 小鉄よビックリマーク

ルイ(左): ルイよビックリマーク

小鉄・ルイ:  二人合わせてコテ☆ルイよ~ビックリマーク

 

 

 

小鉄:

ち~っす!

監獄からお送りしま~す!

 

 

ルイ:

ち~っす!

それ、NOAさんの「MV世界観小説『SO RIGHT』①」に影響されとるやろ~?

嘘よ~!

ウッドデッキよ~!

 

 

小鉄:

ところで、前回のお祭り情報、集まった?

 

 

ルイ:

う~ん、あんまりやけど、悠里さんから情報が来とるよ!

 

手筒祭りかな~まさに来週からはじまりますよーあちこちで(^ー^)
あたしも、一度は手筒やってみーいとおもってます(●^o^●)
鬼に関しては ここらあたりの有名は
2月にやる鬼祭りかな
かなーり奇祭です

 

やって。

 

 

小鉄:

悠里さんありがとう~!

手筒花火やろ?

あれ、熱そうなんやけど。

悠里さん、チャレンジャーやな~!

そうそう、調べてみたらな、愛知県豊川市の手筒祭りって夏だけじゃないんやって。

 

 

ルイ:

僕も、夏の祭りやと思っとった。

 

 

小鉄:

やろ?

けど、手筒花火放揚イベント、10月にも本当に市内あちこちであるんやって。

 

 

ルイ:

へえ~、ほうなんや~!

じゃあ、もしかしたら、今からでも見られるかもしれんな!

それにしても、あちこちやったら、市内はめっちゃうるさそうや~!

 

 

小鉄:

あはははは!

ほんまやな~!

祭り、これからもまだまだあるんやって。

11月には豊橋球場でもあるらしいよ。

近くの人は見に行ってみんけん!

 

 

ルイ:

楽しそう~!

あと、鬼祭りも気になる~!

 

 

小鉄:

そっちは、なんか赤鬼とか天狗とかが出てくるらしいわい。

悪い赤鬼が天狗に負けて改心するっていうのを再現して見せるお祭りなんやって。

 

 

ルイ:

へえ~!

おもしろいなあ!

てか、へんなお祭りがあるんやなあ!

 

 

小鉄:

ほんとやねえ。

他には?

 

 

ルイ:

あと、ちゃぴまるさんから。

 

今すんでいるとこは秋祭りないんですが
実家の秋祭りは獅子舞いがありますね~

 

やって。

ちゃぴまるさん、ありがとう!

秋祭りないとこもあるんやな~。

 

 

小鉄:

まあ、ここらもお祭りらしいことはあんまりないしなあ。

ちょっと離れたところでは獅子舞があったり。

場所場所で違うんよな。

 

 

ルイ:

確かに~。

で、rozu10110さんからは

 

秋祭り良いですね~
こちらの方はお神輿かなぁ

 

やって。

 

 

小鉄:

rozu10110さん、ありがとう!

秋祭り、終わった?

僕らんとこは13日よ~!

っても、子供神輿が来るくらい。

家の前でワッショイワッショイやってもらうんよ。

 

 

ルイ:

で、僕らは去年、おっかなびっくり!

家の中に隠れとったんよ。

なあ、兄ちゃん。

 

 

小鉄:

ふ~ん。

怖かったん?

僕は怖くないけどな!

 

 

ルイ:

さすが兄ちゃん!

凄いなあ~!

じゃあ、今年はウッドデッキから覗いてみようか?

 

 

小鉄:

えっ!?

いや、まあ、考えとこうわい…。

それより!

みんにゃのところの秋祭り、どうやった?

面白い祭り、まだあったら教えてな!

 

 

ルイ:

そうそう、最後にツーくんさんから。

 

千葉はようやく落ち着きを取り戻してきた感がありますが、わが家の近くでもまだまだ屋根にブルーシートが被せられたままの家がたくさんあります…(-_-;)
今、わが家は妻が大風邪を引いてしまい寝込んでいるので、またパニック状態になってしまいました(ToT)
もうこうなったら、ラジオで元気のでる"オールニャイト・ニャッポン"を聴きながら「なんでもやったるで~!」の精神で気合を入れて頑張りますね~!(^_−)−☆

 

やって。

このメッセージから2週間。

千葉は復興してきとるんやろか?

テレビではまだまだって言いよったし。

それに、また台風が来よるし。

めっちゃ心配やな~!

さらに、ツーくんさんの奥さん、持病の気管支喘息も発症しちゃったらしいけど。

治ったんやろか?

 

 

小鉄:

うん、本当、心配やな~。

どうか、ご無事で!

そして、1日も早い復興をお祈りしています!

あと、ツーくんの奥さん、早く良くなりますように!

ツーくんさんも、仕事と家のこと、大変やと思うけど頑張ってな!

ボンちゃんとクーちゃんも二人を癒やしパワーで元気付けるんよ!

 

 

ルイ:

うんうん!

応援しとるけんな!

じゃあ、今日はこのへんで。

 

 

コテ☆ルイ:

ばっいば~い!!

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

コテルイも台風が心配のようです。

 

お祭りが心から楽しめるように、台風の被害が最小限でおさまりますように。

 

どうぞ、ご無事で。

 

 

 

そして、病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

月天使さん