ねえ?知ってる? | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

さて、本日2回目の投稿です。

 

 

 

なんと、もう一つおめでたい話題が!

 

 

 

それは…

 

 

 

ネコねえmitsueさんちのMOMOちゃんの3歳のお誕生日なんだそうです~!

 

 

 

クラッカークラッカークラッカーおめでとうございます~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

夢かな?現実かな?

 

ネコねえmitsueさんは山道をお散歩しています。

 

そばにいたMOMOちゃんが駆け出しました。

 

すこし先で振り返ってネコねえmitsueさんに話しかけます。

 

 

 

MOMO: ねえ、このお花知ってる?

 

 

 

その花は…。

 

 

 

紫苑(シオン)です!

 

そう、実は、このお花、9月9日の誕生花なんです。

 

MOMOちゃん、よく知っていたね!

 

 

 

花言葉は「追憶」「君を忘れない」「遠方にある人を思う」

 

なんだけど、

 

シオン属全般の英語の花言葉は、

 

「patience(忍耐)」「daintiness(優美、繊細)」「symbol of love(愛の象徴)」

 

なんですって。

 

 

 

MOMOちゃんいわく、

 

「私はdaintiness(優美、繊細)だもんね!」

 

 

 

うん!

 

似合ってる!

 

キレイなニャンコと花ですね!

 

 

 

MOMOちゃん、お誕生日おめでとう!

 

MOMOちゃんにとって素敵な1年になりますように!

 

 

 

さて、このお散歩、まだ続きます♪

 

ネコねえmitsueさん、ゆっくりお散歩を楽しんでくださいね!

 

 

 

さらに今日、記念日、誕生日を迎えたその他の皆様、本当におめでとうございます!

 

 

 

今日はコメント欄を開けてますので、教えてくださった方、どんなのが欲しいとか教えてもらえると嬉しいな~!

 

ただの感想でも!

 

でも、辛辣なご意見は、メンタル弱い棕櫚竹が撃沈しちゃうので控えめにお願いします(>ω<)

 

コメントの返信は遅くなります…(´;ω;`)