KRS37総選挙! | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつも、いいね!、コメントありがとうございます!

 

今日もお仕事、頑張ります♪

 

 

 

さて、今回は自分用のログです。

 

昨日はアルバムの日で、フォトブックの話をしたので。

 

長いので、スルーしてくださって結構ですよん♪

 

 

 

以前にも書いたように、先代そらの思い出の物は、写真すらほとんど残っていない状況です。

 

小鉄とルイの思い出、いっぱい残しておこう。

 

そう思っています。

 

さあ、どうやって残していくか。

 

 

 

今年の8月から購読し始めた、「ねこのきもち」。

 

年間購読の特典としてオリジナルフォトブックを作れる!

 

これに引っかかっちゃったんですねえ~(詳しくはこちら

 

 

 

そして、その特典の有効期限が12月末くらいだったと思います。

 

ということで、フォトブック!

 

作りました~!

 

 

 

 

そして、中身はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの出来に満足です♪

 

 

 

が…。

 

 

 

いやあ~、これがどうして、マジ、大変な作業でした~(。>﹏<。)

 

 

 

掲載できる写真点数は37枚。

 

小鉄が来てから約6ヶ月。

 

1月6枚程度、選出すればOKって考えていたんですが、それが難しい~!

 

結果、そのつもりで選出したはずなのに、選んだ写真が150枚!

 

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。

 

そこから、さらに2次選考、3次選考と重ね…。

 

やっと、選考を勝ち抜いた写真達。

 

 

 

けど、これで終わりではありません。

 

配置を考えなくてはなりません。

 

枠が決まっているので、被写体の位置によってはきちんと収まらなかったりします。

 

写真を回してみたり、うまく収まらない場合は、残念ながら脱落、敗者復活戦が行われます。

 

 

 

配置をしている時に、ふと、気付きました。

 

一部の写真に!マーク。

 

どうやら、解像度が低く、綺麗に印刷出来ない写真のようです。

 

それは、こんな可愛いちび小鉄の写真にも…。

 

小鉄・はじめまして

 

んあ

 

 

 

 

どうしても、外したくない写真もありました。

 

ので、その写真達は強行突破です。

 

そのまま、掲載です。

 

 

 

約半日。

 

頑張りました!

 

小鉄やルイの遊んで攻撃を無視し続けて…。

 

意外と大変なフォトブック作成でしたが、なんとかやりきりましたよ!

 

 

 

そして、その1週間後にはフォトブックが届きました♪

 

 

 

結論。

 

やって良かった~!

 

フォトブックは、特にアナログ人間の父や母には大好評でした。

 

「こんな頃があったねえ~!」

 

なんて、家族で覗き込みながら会話も弾みます。

 

家族みんなで、すぐに会えるたくさんの思い出。

 

フォトブックいいじゃない!

 

 

 

これから毎年作ろうかな?

 

なんて考えています♪

 

 

 

ちなみに、KRSはK(小鉄)とR(ルイ)のS(写真)なのでした (*´艸`*)