メガネということでよろしいでしょうか? | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつも、いいね!、コメントありがとうございます!

 

明日から3連休!

 

連休中は、にゃんずとのマッタリタイム優先のため、いいね!、コメントをサボりがちになってしまいます。

 

でも、皆さんのブログを読むのも楽しみなので、時間の合間でお伺いしますね!

 

今日のお仕事、頑張ります♪

 

 


さて、今朝、私は不思議な夢を見ました。

 

先代猫の「そら」に会いました。

 

「そら」は言います。

 

「最近、凹んでるみたいだから、これあげるよ」

 

メガネでした。

 

 

 

そこで、目がさめました!

 

へんな夢だと思って、枕元を見ると…

 

 

メガネやけど…。

 

思っとったんと違うくない?

 

なぜ、こんなものがと不思議に思いつつ、起きました。

 

 

 

さて、話は変わります。

 

皆さんは和菓子はお好きですか?

 

私は甘すぎなければ大好きです!

 

ということで、今日は和菓子をいただきます♪

 

 

 

大福餅で~す!

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

おはぎで~す!

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

ぜんざいで~す!

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

なんか、おるねえ?

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

これ。

 

これを付けると見えちゃうんです。

 

前回の、「なんかいる!」でなんとなく見えてしまった妖精が、はっきりと。

 

気付くとアチラコチラに!

 

よっしゃ、色んな所、探してみましょ♪

 

けど、外に出るには勇気がいるよね…。

 

 

 

今回は、はるちんさんち「まめぞうくんとあずき姫のダラダラ日記」の、3にゃんずに登場いただきました♪

 

上から、

 

大福姫ちゃん、おはぎ王子くん、あずき姫ちゃんでした!

 

大福姫ちゃん、おはぎ王子くん、長~くなって寝てて可愛いですねえ。

 

あずき姫ちゃんは、ちょこんと座ってる姿が可愛い~(*´艸`*)

 

 

 

さあ、次回は、どこで、何が見えるかしらん?