小鉄とルイは似てる…のか? | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつも、いいね!、コメント本当にありがとうございます!

 

明日は休み♪

 

今日も仕事、頑張ります!

 

 

 

さて、小鉄とルイと生活するようになってわかったことがあります。

 

それはにゃんこの性格がよりはっきり分かるということ。

 

小鉄だけの時には、小鉄が「ねこ」代表でした。

 

ので、小鉄の行動=「ねこ」だったためそういうものだと思っていたんです。

 

 

 

ルイが来たことで、小鉄とルイの性格の違いに気付いたのです。

 

 

 

まず、小鉄。

 

 

とにかく、好奇心旺盛!

 

何にでも参加したがります。

 

虫や初めて見る玩具にも躊躇なく飛びかかります。

 

ご飯の時、誰かを呼ぶ時、興奮した時など、よく鳴きます。

 

ご飯はちょっと食べては休み、ちょっと食べては休みします。

 

なでられるのはあんまり好きではありません。

 

トイレの砂をこれでもかっってほどかけまくります。

 

大雑把で豪快。

 

けど、気遣い上手で優しいです。

 

一歩退く、謙虚さもあったりします。

 

だめな事やしないほうが良いことを理解できる頭の良いにゃんこです。

 

 

 

そして、ルイ。

 

 

 

臆病で、とりあえず逃げようとします。

 

けど、小鉄のきゃっほう音譜攻撃に耐え続けたのだから我慢強いです。

 

じゃらしで遊ぶのが大好きです。

 

というか、人…じゃなくてネコが変わったように豹変します。

 

口に咥えたら、ウウ~って唸って返してくれません。

 

小鉄もドン引きです。

 

か細い声で、鳴くのはご飯の時くらいです。

 

そのご飯は一気に食べちゃいます。

 

小鉄のご飯も狙うほど食いしん坊です。

 

トイレの砂はかる~くかけます。

 

慎重でクール、そして強欲。

 

が、最近、撫でるとふにゃ~っと横になって喉を鳴らします。

 

実は甘えん坊さんかも!

 

そして、気遣い上手で優しいです。

 

一歩退く、謙虚さもあったりします。

 

小鉄を見て、生活に馴染んできたんだから頭の良いにゃんこです。

 

 

 

やっぱり、兄弟なんですねえ。

 

ぜんぜん違うようで似ている二人。

 

一つ確かなのは、二人は仲良し。

 

小鉄(左)ルイ(右)

 

小鉄(左)ルイ(右)

 

小鉄(左)ルイ(右)

 

 

 

本当、いつも一緒だねえ(*^^*)