2匹目のお迎え準備 | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

今日もお仕事です(>ω<)

 

 

 

さて、本日はログです。

 

ルイのための準備の記録です。

 

スルーしてもOKですよん♪

 

 

 

① ケージ

 

 

 

これは以前も書いたけど、楽天バーゲンで購入。

 

去勢の小鉄が使うかと思って、早めに準備しました。

 

小鉄も良く使ってくれてるので、問題ないとは思うのですが、ルイを入れたら小鉄が使えないので、怒っちゃわないかしら?

 

 

 

② トイレ

 

ニャンコのトイレは頭数プラス1個が基本です。

 

で、現在2個。

 

そこで、もう1個、ケージと一緒に購入しました。

 

それがこれ。

 

 

上から入るタイプです。

 

いやあ、これ、めっちゃデカイです。

 

最初に入れる猫砂の量、半端ないです。

 

レビューとか見れば分かるんですが、人間のトイレと同じくらいの大きさです。

 

そして、子猫の場合は、深さがあるので、ちょっと入りづらいかも。

 

小鉄も、最初は入ろうとしませんでした。

 

そこで、ティッシュの空き箱を中に入れて階段代わりにしました。

 

手前側にあるのがティッシュの箱

 

すると、中に入ってちゃんと用を足してくれました。

 

使えるようになった今は、ティッシュ箱なくても大丈夫になりました。

 

 

睨んでますが、別に怒ってるわけではありません(^_^;)

 

目線具合がどうしても…。

 

 

 

で、このトイレのいいところ。

 

うちの小鉄の場合、すんごい勢いで砂を撒き散らすんです。

 

ので、上から入っちゃえば「後はお好きに~」で砂掻き放題。

 

これは楽です。

 

2階にもう1個欲しいなあって思っているので、リピすると思います。

 

 

 

③ キャリーバッグ

 

同時に2匹となるとやっぱり、もう一個必要ですよねえ。

今あるのと同じく上から出し入れ出来るものにしました。

小鉄またはルイがデブ猫になった時を考えて少し大きめです(*^^*)

 

 

 

 

 

④ 食器

 

小鉄とおそろいでと思い、100均で食器を購入しました。

 

下に小さめのお盆で嵩上げして食べやすくします。

 

少し、見た目は良くないけど、ま、いっか(^_^;)

 

 

 

⑤ ご飯

 

いつも小さめのサイズで購入していましたが、これからは大きいサイズで購入です。

 

小鉄と同じものを同じように食べて貰う予定です。

 

 

 

う~ん、今思いつくのはこれくらいかしら?

 

なんか忘れてたら教えて下さい!

 

 

 

ちょっと伸びたけど、あっという間に、ルイがやって来ます。

 

楽しみです!