気になってた場所 | plum tree〜。.゚+:✿。.゚

plum tree〜。.゚+:✿。.゚

ロミロミセラピストでヒーラー

愛のブログ
天然石や精麻のアクセサリーとロミロミ・算命学・ルノルマンカード・大好きな神社お詣りや日常のことを徒然と・・・♫

すべては
〜手から伝わる愛〜

【お詣り日記】


いつも帰省の為に特急電車に乗ってるとき、
ふと目をやるとなんだか目に入り👀
なんだか気になる場所

面白いように毎回目に入る👀


『あそこには何があるんだろう?』


ずっと思っていた場所がありました。


ただ、ホントにいつもふと窓の外に目をやると目に入り『ああ、またここだ👀』と思うんですが、

高速で通り過ぎるのと、見た感じから古墳か何かかなーと思って気になりつつも調べたりもしなかったんです。

ただ、あまりにも毎回のように同じようなタイミングで目に入るし👀
前回の帰省もまたまた面白いように目に入ったので👀✨

通り過ぎつつもマップを戻し戻し辿ってみたら分かりました。





素戔嗚神社⛩️


『いつか行ってみよう❗️』と思ってたんですが、とうとう昨日本当に行ってみました🚶




八大龍王さんも




あまりにもひとけがなくて

少しビクビク(こわがり)




でも、お掃除されてて綺麗にされてる照れ




拝殿の写真を撮り忘れた🙃



そして、拝殿の奥に大きな磐座がありました。

写真を撮らせてもらったんだけど、なんだかSNSには載せたらいけないような気がしたのでやめときます。なので、拝殿の写真を撮り忘れたのもそういうことなのかなーと思ったり🤔



気のせいか分からないんですが、

ここのところずっと身体が重くて歩くのもなんだかしんどいなーという感じだったんだけど、帰る頃には足取りが軽くなっていて階段を上がる足も軽くなってたような気がする🤔



前にもどこかで書いたと思いますが、

私は昔からスサノオさんにご縁があると思っているのでなんとなく呼ばれたのかなぁと思いつつ🤔


仕事前に来てそのまま仕事に行こうと思ってたのに思いのほか早く来れてしまい、仕事までの時間をどうしようかと🤔


付近を探索する手も考えましたが…



やっぱりあそこに行こう❣️


と電車で移動しました🚃✨




…続くかもしれない。



追伸…


駅前のマップを見て発見❗️

奈良の出雲ってここにあったんだ😳