ありがたいとありがとう | plum tree〜。.゚+:✿。.゚

plum tree〜。.゚+:✿。.゚

ロミロミセラピストでヒーラー

愛のブログ
天然石や精麻のアクセサリーとロミロミ・算命学・ルノルマンカード・大好きな神社お詣りや日常のことを徒然と・・・♫

すべては
〜手から伝わる愛〜





ありがたいな


最近、気づくと何かにつけて呟いてる自分を発見👀


別に無理にポジティブな言葉で埋め尽くさなきゃなんて

みじんも思ってない

だって、


思ってない言葉を

無理に言うのってしんどくない?



っていう時間が沢山あったからこそ、

何かにつけて『ありがたいありがたい』と思える事がありがたいなぁと思うんだけども…

 



この前ふと、


『なんで、ありがとうじゃなくて


 【ありがたい】なんだろう!?』


という自問自答が沸々と湧き出てきたえー



頭では『同じ言葉じゃん』って思うんだけど、



なんか【ありがとう】と【ありがたい】だと


音の振動が違う

体感というか身体に響く振動が違う


語尾が『とう』と『たい』で違うからじゃない?って思ったけど、なんかそういうのではない。


強いて言うと、


【ありがとう】は、下に降りていく感じ

(イメージは口からスタートした言葉が胸を通ってお腹の方に降りていく感じ)


で、


【ありがたい】は、上に昇っていく感じ

(こちらのイメージは口からスタートして盆の窪を通って頭の上に抜ける感じ)



これって何か意味があるんだろうなぁと思う🫧



なんだかこういうことを感じたり考えてブツブツ呟いてみるんだけど、

これ誰かに伝わるんだろうか?と思う今日この頃🤔

(もちろん、個人的な体感です)