生えちゃったんだ… | plum tree〜。.゚+:✿。.゚

plum tree〜。.゚+:✿。.゚

ロミロミセラピストでヒーラー

愛のブログ
天然石や精麻のアクセサリーとロミロミ・算命学・ルノルマンカード・大好きな神社お詣りや日常のことを徒然と・・・♫

すべては
〜手から伝わる愛〜


今朝、起きたらなんだか違和感。






この前、散髪したばかりのパキラちゃん。


葉が落ちてるのかと思ったら、

生えてました…きのこ🍄







パキラちゃんがうちに来て丸3年。

きのこが生えたのは初めてです🍄



環境も変えてないし(南側の窓辺)

水もあんまりあげてないから湿気が…ということもなさそうだし、なんなら散髪して風通し良くなってたくらいなんだけど💦



なぜ真顔



ひとついつもと違う事をしたというなら🤔


先日お詣りした廣田神社さんで貰ってきた御神水を自分が飲まない代わりにたっぷりめにあげたことくらい波

それから5日で🍄登場


パキラちゃんになにかしらの影響あるのか調べてみたら、



・「キノコが生えた=土が加湿になりすぎている」の指標

キノコが直接植物に悪さをすることはほとんどない

糸状菌(しじょうきん)が植物に栄養を供給する働きをするので良い




悪い影響よりも良い事が多そうなのでそのままにしておくことにしました花



また、神社でいただいてきたお水をあげたタイミングできのこ🍄が生えた(直接の因果関係はわかりませんが)ということで、いろいろ調べてたらそちらも悪いことはなさそう照れ


家の中にきのこ🍄がいるっていうのも、なんだか不思議な感じもしますがまぁ可愛いので❤️

生えている間は愛でたいと思います照れ