ペアーズ12人目 私立大さん⑨ | 地方リーマンの婚活

地方リーマンの婚活

33歳地方在住男性。
アプリと街コンで婚活してます。
理系脳とよく言われる大卒文系です。

ご飯を食べてから近くを観光します。

ここは観光地になっているため、おみやげ屋さんや雑貨屋さんが並んでいますニコニコ

 

2人のどちらかが気になるお店があれば、そこに入ってみるスタイルで見て回りました。

中でも和紙を扱った雑貨屋さんが良かったです。

リーマン「お、これ可愛くない?」

私立大さん「可愛い!これはご祝儀袋?」

リーマン「そうだね。和装の新郎新婦をあしらったデザインになってるね。結婚式ラッシュだから買おうかな。」

私立大さん「私まだ1度しか結婚式参加したことないけど、買っといと方が良いのかな?」

リーマン「そうなんだ。27くらいで第一ラッシュ。30前で第二ラッシュがくるよ笑」

私立大さん「そうなの?笑。でも私の周りは最近結婚式やらない人が増えてきてるかな〜ニコニコ

リーマン「へー、確かに時間もお金もかかるからね。自分の年代はまだみんな式挙げてるかな〜」

私立大さん「友達から呼ばれればもちろん行くけど、自分が挙げるときはやらなくて良いかも」

リーマン「準備も大変だって聞くしね。俺もあんまり豪華な式は抵抗あるな。300万とかかかるし」

私立大さん「え!そんなにかかるの?」

リーマン「豪華な式ならね笑。両家の親から出してもらう分もあるけど、貯金が吹き飛ぶらしい」

私立大さん「私はそのお金あったら他のところに使いたいな。新婚旅行豪華にするとか!」

リーマン「そっちの方が楽しいよね!」

 

私立大さんの周りは式を挙げないカップルが増えてきてるらしいです。

お友達も大企業に勤めてる方が多いと思うので、金銭的な理由よりも他の要因が多いのかな。

自分の周りでは離婚してしまったカップルや、豪華な式を挙げたものの新婚生活2年目にして冷めきった夫婦関係に

なってしまったカップルがあるので・・・うん、式に対する願望は全くないですね真顔

 

他にもいくつかお店を見てまわって観光地を後にします。

次は私立大さんオススメのジェラート屋さんへ向かいます。

 

続きます。