皆さん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

 

 昨日は、リアルタイムで日本VSスペインの試合を見ていました。

 

 とても興奮しました。

 

 八村選手、渡邊選手、富樫選手、馬場選手、エドワーズ選手などが活躍していました。他にも活躍された選手がたくさんいました。

 

 富樫選手は、本当に凄いと思います。身長は、167センチと非常に小柄ながら、190センチを超える大男と渡り合っているのですから。

 

 富樫選手は、YouTuberのレイクレとコラボしていたので知っていました。

 

 本当は、もっと前から知っていました。中学生の時に、バスケット特集で、富樫選手を知っていました。渡邊選手も知っていました。

 

 渡邊選手は、尽誠学園の身長2メートルで、スリーがとにかく決まる男というイメージがありました。

 

 八村選手は、生で見たことがあります。京都の嵐山で、試合をしに来ている時に見ました。その試合には、人がとにかくわんさかいてました。

 

 八村選手は、とにかくでかいという印象しかなかったです。

 

 試合の感想に戻ります。

 

 八村選手の豪快なダンクのインパクトが凄かったです。

 

 馬場選手の単独ダンクや渡邊選手のカットからのダンクが凄かったです。

 

 残念ながら、9点差でスペインには、負けてしまいましたが、後半の追い上げが凄かったです。一時は、24点差ほど点差を付けられていたのですから

 

 スペインのルビオ選手が凄すぎました。アシストも非常に上手で、自分で決めることが出来ます。両チームの中でも一番輝いていたと思います。

 

 思わず、スゲーと叫んでしまいました。

 

 スペインの選手は、3ポイントやミドルシュートをフリーであれば確実に決めてきます。

 

 昔の血が騒ぎました。 私は、全然上手くはなかったのですが… 昨日は、久しぶりに熱くなりました。

 

 バスケットボールを久しぶりにしたくなりました。

 

 バスケは、見るのも実際にするのも面白いです。

 

 今日は、この辺でさようなら。