今年も後一月となりました(釣行報告) | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん こんにちは。

今日は凄い雨で釣行予定を立てていましたが中止にして用事をしていました。もう師走で仕事も忙しくなりますからね~(^^;)

年内の釣りもあと2回?3回?行けるかな~って感じです。

それでは11月の釣行報告を・・・

11/11(月)伊豆某堤防・・・明日、ボート釣りするので前のりで伊豆入りし夕方から3時間弱エギングすることに。到着時は豪雨でしたが30分ほどで止み、その後は月夜に。なんとか1杯釣れてくれました。

700gと今季やっとまともなアオリが釣れて(^-^*)♪

11/12(火)伊豆沖・・・友人と2人で出船!でもやばいくらい潮が流れなくて大苦戦(><)ほんとアタリが出なくて・・・仕方なくロックフィッシュ狙いに!これが正解だったかアカハタ、カサゴほか良型がコンスタントに(o^-')b でもタイラバで釣りたい!でがんばったらいいのが釣れました!サワラ・・・85cm、脂乗ってて最高でした(≧∀≦)嬉しい。あと鯛も・・・。厳しかったけどなんとかまとまって・・・楽しい釣りが出来ました!

下船後に近くの漁港でプチエギング、久しぶりのT君と遭遇(笑)だべりがめちゃ楽しかった♪肝心のアオリはお留守でした(汗)

11/13(水)湾奥・・・仕事後にYさんのリベンジ釣行のサポートに(笑)

現地に着いたら先行していてもうミッションコンプリートしていた。じゃあ

私も釣らせてもらおう(^^;)すぐにヒットするもラインブレイクで(涙)気を取り直して1本。場所移動してバラシ→からの良型(^-^*)bこれで終了に。

11/18(月)伊豆・・・山形から友人が来て、一緒にボート釣り楽しむ予定が予報悪くてキャンセルに(; ;)悔しいのでショアから遊ぼうと・・・。まずはエギング、前回調子を掴んだのでサクッと1杯、から~の明け方にもう1杯(良型)その後、ワームでアカハタ。それから友人と合流して新地開拓に・・・目をつけていたPで調査・・・なかなか厳しかったけどなんとか1匹釣れて(- 。-;)フゥー。今後も調査が必要です。その後、大きく移動し某所に。ここでは友人が活躍!オオモンハタ48.5cmと小型を1匹。さらにサバフグも。私はな~んもなし(まだショアタイラバは初心者です)そして暗くなり、爆風の中むりやりエギングしたら1杯(笑)

でももう体力を使い果たしたようで集中力が切れて・・・終了。

11/25(月)伊豆・・・前回タイラバで結果が出なかったので復習しようと・・・夜中に到着しまずはエギングを・・・でも睡魔に襲われて寝坊しちゃって仮眠のはずが爆睡に(><)気がついたらかなり夜が明けてて・・・ダメでした(_ _;)でタイラバにチェンジ!前回友人の釣りを見ていたので真似てやってみるとガツン!おお~きた~!でもこの時にアクシデントが・・・リールのベイルが返っちゃって(焦)やばい!慌てて手で戻すもちゃんと戻ってなくてまた返っちゃって(大焦)また手で戻してしっかりラインローラーにラインを掛けるとロッドがのされてドラグがジーーーーーってそしてフゥっと軽くなって(ToT)激泣。ちくしょう、なんだよこのくそリール(激怒)めちゃ凹んでリール変えて再開・・・するとチビアカハタ、そしてチビキタマクラが・・・(_ _;)チ~ン。めちゃ悔しい思いをして終了にしました。その後はショッピングして夕方からリトライしましたが向かい風強風&酷いうねりでまるでダメでした。リールは私のメンテミスだったようです(_ _;)新調しようと検討中です。

そうそう、それと14年位かな某メーカーの〇〇でしたが先月にやっと開放してもらいました(^^*)嬉・・・これでスッキリ!これからは好きなロッドを使いまくります(爆)

こんな感じでした。さあ今年残りわずか楽しい釣りで締めくくれるといいな~(^^;)それでは!