モチベーション♪ | 八戸でカリスマ☆目指す諭のブログ

八戸でカリスマ☆目指す諭のブログ

八戸で美容師してます|^▽^)ノ

日々の仕事、プライベートをお届けしますよ♪

よろしくです(^-^)v

ボアノイチヽ( ̄▽ ̄)ノ

トゥードゥベイン??

ポルトガル語で調子はどう?とかご機嫌いかが??的な言葉♪

まぁ~元気ですかっ??みたいなもんです(笑)

また猪木ネタ(。-∀-)


みなさんモチベーションをkeepするの難しくないですか?

仕事にしろ、プライベートにしろ、モチベーションってめちゃめちゃ大切だと思うんすよ!!

アスリート時代は、メンタルトレーニングやってましたね…

まぁ、人なので浮き沈みあるとは思うし、それがないと人生つまんないなって思う。

つらいことや悲しいことがあるから、逆に嬉しいことや楽しいことの喜びを感じれるんだなぁと思います(*≧∀≦*)

美容師って職業は、本当に職人の世界だなって感じますね。

華やかに見える仕事だけど、つらいことや大変なことはいっぱい。。。

でも、一瞬たりとも辞めたいとか逃げだしたいとか思ったことないかな☆★

技術も接客も人間性も磨かなきゃいけない!!

やることたくさんだけど、楽しすぎる日々|^▽^)ノ

才能伸ばしてく職業が向いてるのかなぁ…

根っからのプラス思考ですから(笑)



毎週火曜日は勉強会♪

オーナーの夏堀さんにカットを教えて頂きました☆★

マンツーマン指導…

感謝です( ;∀;)

やっぱり間近で魅せていただいたり、教えていただいたりするとモチベーション上がりますね↑↑↑↑↑

何事も基本が大事です♪

まずは綺麗にカットできないとスタイル創れませんからね。





今はレイヤーを教えていただいてます( ̄^ ̄)


日々の努力の積み重ね!!

モチベーション保ちながら、メンタルコントロール☆

早速DVDを観ながら(笑)






憧れの美容師さんの『みやむ』こと、宮村浩気さんです(*≧∀≦*)

いや~かっこよすぎです(~▽~@)♪♪♪

何回か間近で見ましたが、オーラヤバかったですね(。-∀-)

この人に憧れてピンクゴールドのシザーを買っちゃいました(笑)





商売道具☆★
一生ものなので、生涯大切にします( ;∀;)
命の次に大事です!!(笑)

切られる女性のことを考えてピンクゴールドにデザインしたみたいですね♪♪

いつもスタッフにはカッコつけっていじられますが(笑)


今日は後輩のかつゆきくんのカットしました~( ☆∀☆)

今回は全部おまかせということなので、かつゆきくんらしさを出しながら、似合わせの部分を意識してみました。





似合ってます??(笑)

まだまだ未熟。。。

目指せ宮村さんで頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ











宮村さんの作品☆★

浮遊感がありますね~!!
さすがヘアアイロンの神様( ☆∀☆)












諭の作品☆★

宮村さんの勧めで、カットしたら写真撮ってみようと始めてみました♪



このブログも何気にモチベーションにつながりますね|^▽^)ノ

なんかスッキリするんすよ(笑)

今日は真面目な話でヂスクーパ( ̄▽ ̄;)

あっごめんなさいって意味です♪

暑苦しい男なので、熱い話好きなんです(笑)

では体幹トレーニングとストレッチして寝ます。

チャオチャオパー三日月

完。















Android携帯からの投稿