デザインは偶然or必然? | FLOWER ARTIST~フラワーアーティスト永塚慎一/WEDDING/ART/WORK/BLOG/MOVIE/シンブロ/by 大和生花店

デザインは偶然or必然?

投稿写真

デザインは偶然or必然?

このアレンジのデザインは器が割れた事で出来上がった要するに偶然に出来たもの
ただ普通ほとんどのデザインは必然で出来上がるものが多いです
今回は器が割れた事による偶然なのでなかなか出会えるシチュエーションではありませんが
しかし花のデザインは偶然に出来上がることが多い
のも確かです
それは花が生き物で2つと同じものがないからです
デザインと名のつくものは沢山ありますが
デザインする素材によってそれが偶然に出来上がるものなのか、必然に出来上がるものなのか
いや偶然のが素晴らしいデザインが出来上がるのか
必然のが素晴らしいデザインが出来上がるのかは
決まりますね
花は確実に偶然で出来上がるデザインの方が素晴らしいと僕は思います。

#鉄板コーデ #赤バラ #葉物 #花束 #美人の木 #綺麗 #素敵 #癒し #清楚 #横浜 #撮影 #大好き #可愛い #フラワーデザイン #フラワーアーティスト #フラワーアレンジメント #フラワー #ビギナー #センス #シチュエーション #コーデ #グリーン #カラー #エレガント #インテリア #かっこいい #いけばな #YouTube #Nフラワー #FlowerTV #デザインは偶然出来上がる