麺処 あす花@水道橋


フォローしてね…
少し前の記事です。
今回は少し話題のラーメン店にお邪魔しました。
話題と言うのは2年間、新橋の居酒屋で間借り営業した後、2年前にここ水道橋にお店を構え、カップ麺も発売した。女性店主のラーメン店です。
 
 
店名は店主の名前らしく、店内に入ると両壁側にカウンター席でテーブル席が1つ、食券を買い、奥の厨房のカウンターに持っていきまき、席に着きます。食べ終わったら丼を又、カウンターに持っていく、立ち食いそば屋的な感じ。そして、
今回、頂いたのは
 
 
ラーメン特製ラーメン 1030円
本当は、3月限定の貝出汁白醤油らーめん(Yahoo特別企画次世代あっさりラーメンで優勝したらーめん)をもっと美味しくしたラブラブラブ口笛。3月限定が頂きたかったのですが、人気No.1が特製だったのでついそちらをポチ…(`・ω・´)ノ凸と押してしまいました口笛
でそれは次回、行った時のお楽しみで(*´ 艸`)
3月中に行かれれば話ですけど
…🤔💭
ビジュアルは白の厚みのある丼に赤の華が描かれたもので、
 
 
女性らしさが伺えます。
 
 
スープは意外に少な目、1口飲むと大山鶏のガラからから、取った動物系はあっさりで、それをカバーするが如く煮干し、鰹節、昆布等の旨みが程よく調和して優しく柔らかな印象のスープです。🤓的には後味に塩味が残って塩っぱく感じましたが
これは個人差があるのでなんとも言えませんけど😛ね。
 
 
 
麺は多加水気味なのか、柔わ目ですが、その分確りとスープを吸い絡めてくれます。
 
 
確りと味が着いた豚の肩ロースが3枚に穂先メンマにほうれん草、海苔、🤓好みの半熟加減の味玉💕と具沢山で大満足でした。