アコムというのはもちろんキャッシング会社の大手で、今では三菱UFJフィナンシャルグループ傘下となったのでカードローンでは「銀行系カードローン」というものに分類されます。消費者金融は免許証・印鑑があれば利用できたのですが、最近は賃金業法が改正して、総量規制に基づいた貸付があり、収入の3分の1以上の借り入れはできないようになりました。
アコムは「最短で30分」というスピード審査があり、消費者金融でも独自のノウハウがあるので、銀行カードローンに受からなかった人でも受かるケースもあるでしょう。普通なら審査に受かることができないような人でも、アコムだと受かることがあるそうです。
参考にしたサイトです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13121398898
このへんは申し込んでみないとわからないでしょう。一度申し込んで審査に受からなかったとき、再度申し込むのはよくありません。時間をおいてから申し込むようにしましょう。アコムは大手だけに優良消費者金融で、対応もマナーがきちんとしています。ですのでカードローンがはじめてという方はこのような大手のキャッシング会社に申し込んだほうがよいでしょう。
アコムの口コミでは、収入が安定していれば前向きに審査してくれるので、契約社員だったんですが融資を受けることができたというものや、利率はほかの賃金業者とおなじくらいで、同じく大手のプロミスよりも利子はすこし高いけどこれくらいなら大丈夫という意見がありました。
アコムは審査がどれくらい厳しいのか実際にはわかりませんが、担当する人の能力でも審査の通過に関係してくるようです。信用情報が完璧な人なら審査も受かりやすいでしょう。



