ふと娘が言い出した。


私の

技術で作った

防災ラジオ

どこいった??

中学の時、

酷いいじめを受けて

登校⇄不登校を繰り返し、

作り終えることがなかった

防災ラジオ。


娘はいじめを受けて

人間不信

になり、

先生に聞くことだけでも

精一杯あせるあせる

かなりのエネルギーを要するのです。


一度技術担任に直接聞いたらしいが、

探しておく。

と言われ

そのまんま。


いつも懇意にしていただいてる

ブロ友さんの娘さんが

記念品を

学校に失くされたことを聞いて思い出したあせるあせる


学校って

生徒のものを失くしても

申し訳なさそうでもなく、

謝罪もなく、

そのまんまにされるんですよね。


それってどこからのお金なんかなうーん


小1の時にもあったなあせるあせる


その日は娘お休みしてて。

図工の時間に

失敗したお子さんに

担任が

娘の

凧揚げキット

を差し出した。


なので

娘の

凧揚げキットはない。

出来上がりを

後日

近所の公園で上げると

連絡帳に書いていた。


そこで娘が担任に聞いて

こういう経緯であると説明を受けた。


仕方なく私は

市販の凧を用意した。

(しかも結構高いのよあせる1000円位だったかな)


1人だけ違うものであったが、

市販のものなので

よく上がった⤴️

皆に

貸して貸して‼️

と言われたそうな。


その時私は何故言わなかったんだろう。


当たり前の様に

娘のものを横領しているのに。


信じられないことするよね。


息子の通う中学には

まだ技術の先生はいらっしゃる。


聞いてみよかな

笑笑笑笑笑