先週末、久しぶりに友達と伊豆方面へ一泊旅に出かけてきました。

朝早く出発したので、まずは朝食をいただきます。

 

 

伊東市の宇佐美にある「ふしみ食堂」です。

国道135号線沿いにある、とってもレトロな佇まい。

こちらのお店はランチの時間に混雑する人気店ですよ~!

 

 

地元ごはん定食1,200円をいただきました。

ふわふわの鯵ひもの、新鮮なお刺身、超贅沢朝食!

とっても美味しかった~!笑

 

 

美味しい朝食の後は下田にある白濱神社を参拝です。

 

 

こちらの神社は白浜海岸の近くにあります。

写真に写っている大明神岩の赤鳥居が人気スポットです。

 

 

大洗磯前神社にある神磯の鳥居みたいでカッコイイね。

 

 

次に訪ねたのは道の駅開国下田みなとです。

こちらではお土産タイムだね。

 

 

ランチの時間になりました。今回は伊豆食べまくりツアーです。

西伊豆町にある「沖あがり食堂」で名物丼をいただきましょう。

 

 

こちらが名物「いか様丼」です。

久しぶりに食べる「いか様丼」でしたが、

とっても美味しくいただきました。

 

 

いっぱい食べたので午後は運動の時間です。

雲見温泉にある雲見浅間神社を参拝です。

こちらは本殿に行くまで約450段の階段を登らなければなりません。

 

 

こちらは途中にある約320段の階段です。

写真では分かりづらいですが急勾配の階段になってます。

 

 

約40分で本殿に到着しました。

本殿の横には展望台があるので登ってみましょう。

 

 

西伊豆の絶景が広がります。

残念ながら富士山は隠れているけど最高の景色だね。

 

 

南にも絶景の海岸が広がります。

雲見温泉は何度も宿泊したことがあるけど、

ここを訪ねたのは初めてになります。

 

 

下山して帰り道から雲見浅間神社の山をパチリ、

すごい岩山になっています。

苦労してでも登る価値があるので、

皆さん足腰が丈夫なうちに登って下さいね。

 

 

宿泊するお宿に到着しました。

お世話になったのはみんな大好き「伊東園ホテル土肥」です。

 

 

庶民の味方、超豪華な伊東園バイキングです。

9つマスを全部埋めないと落ち着いて食べることができません。

もちろんアルコール飲み放題無料、伊東園ホテル最高!

夕食の後は無料カラオケを楽しみました。笑

 

 

朝ごはんも超豪華な伊東園バイキングです。

とっても美味しくいただきました。

伊東園ホテルのチェックアウトは11時なので、

朝はのんびり過ごすことができました。

 

 

2日目は早めに帰るだけです。

途中、三島にある「伊豆フルーツパーク」で休憩です。

マスクメロン330円がとっても美味しそう。

一つ食べてみました。旬、やっぱり旨い!

 

 

小田厚道路の大磯PAでランチです。

僕の大好きなちくわうどんをいただきました。

安定の美味しさです。

午後には相模原に戻ってきて早めに解散、

何十回も訪ねた伊豆だけど、

何度行っても楽しい伊豆旅でした。