紅葉の季節となりました。僕は一年の中で紅葉の季節が一番大好きです。

毎年この季節に出かけている山梨県道218号線大菩薩初鹿野線をぼっちドライブしました。

ちなみに昨年の10月25日に同じところをドライブしています。笑

 

 

 

今日は快晴に恵まれ紅葉も一番ベストな時期に訪ねることができました。

 

 

とってもきれいな紅葉に気持ちも高揚します。笑

この山梨県道218号線は僕の大好きな道の一つです。

 

 

こちらは「ペンションすずらん」さんです。

4年前の11月4日にランチをいただいたことがあります。

前回は携帯が圏外だったけど、今日は携帯がずっと繋がっていました。

ここはすごい山奥だけど携帯会社って進歩してるんだね。

 

 

途中にある上日川ダム「大菩薩湖」に寄ってみました。

 

 

今日は僕の「のぞき道具」を持参です。

大菩薩嶺方面を見てみると、登山している沢山の人がアリのように見えました。笑

 

 

上日川ダムからの富士さん、とってもきれいだね。

 

 

上日川峠を越えると南アルプスが見えます。

 

 

ずっときれいな紅葉が続きます。

 

 

いつものかわいいお地蔵さまにご挨拶。

今回は緑のほっかぶりをされていました。

毎日、登山者の安全を守っていただきありがとうございます。

 

 

峠を下って国道411号線の合流に「番屋茶屋」さんがあります。

こちらでランチをいただきました。

 

 

店内に入ると美味しそうな「よもぎだんご」が並んでいます。

そしてとっても優しい女将さんがお出迎えしてくれました。笑

 

 

お店の看板メニューで僕の大好きな「ほうとう」をいただきました。

優しい女将さんが作った「ほうとう」はとっても美味しかったです。笑

そして「よもぎだんご」も気になったので3つ購入しました。

1つ途中でおやつに食べたけど、やっぱりとても美味しかった~!

 

 

美味しいランチの後は、国道411号線を走り丹波山村方面を目指します。

柳沢峠の手前でもきれいな富士さんが見えました。

 

 

一之瀬花魁渕付近の紅葉です。

 

 

ここはいつも綺麗な紅葉が見れる僕の大好きな場所です。

 

 

奥多摩湖から奥多摩周遊道路を走り、月夜見第一駐車場で休憩です。

10月上旬に訪ねた「小河内ダム」がよく見えました。

今日は気ままな「ぼっちドライブ旅」を満喫でき、とっても大満足!笑