愛のカタチ | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。

 

 

柔らかな午後の日差しを浴びながら

原っぱで転げ回って追いかけあって遊ぶジョイ坊とナッツ。

 

 

 

カメラを向けながら2匹の表情や仕草を追いかけつつ

ナッツがニセコに来てからの2匹の成長や友情を

思い出していました。

 

 

 

犬たちにも意思があり、嬉しい、悲しい、寂しいと言った

気持ちがあり、人間や仲間を思いやる優しさがあります。

 

 

 

そして日々の体験を通じて学んでいます。

 

 

 

太陽の下で遊び、日が暮れていく風景の中で

彼らとの時間を過ごしながら、カメラを向けながら・・・

 

 

 

 

一人っ子のジョイ坊だけど、仲間である友人のワンコとの

関わり合いの中で仲間を思い合うことを学んでいるんだなと・・

 

 

 

生きていくための日々の雑多なこと、経済を支える活動も

大事なことですが、家族である彼らとの学びと体験と成長と、

彼らと過ごす10数年を見守り、支え、寄り添うことに

意識的に本質をみて感じて気づいていたいなと思うのです。

 

 

 

食べること、体験すること、

お金で買えること、買えないこと、

彼らの一生がどんなであるか

それを支えてあげられるのは家族の存在。

 

赤い糸で結ばれ、家に来てくれた子たち

家族になってくれた子たちに・・。

 

 

 

彼らの存在と彼らのご家族に流れている

「愛のカタチ」を心を込めて、

写真を通じてご家族に贈らせていただきます*

 

 

 

 


 *イベント・撮影会予定*  東京に伺います*
 

 

 

 

 

Instagram Asako shanti photography

Webサイト   *撮影メニュー 

◎お問い合わせ
*Photoレッスン、撮影リクエスト・お問い合わせ受付中*