ともにこの地球で生きている。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。

 

 

先日ニセコでのホメオパシー講座を受けて

伺ったお話と資料をなんども振り返りながら

我が家の末娘、のんのさんにあうレメディを

模索しておりました。

 

 

のんのさんは5年前の秋に、道北の海沿いの街で

一人衰弱していたところを保健所に保護されました。

 

 

職員さんやボラさんにケアしていただいて

ひどい猫風邪も治療していただき、我が家へ。

 

かれこれ5年。

 

 

猫風邪のウイルスは完治することなく残るので

普段から涙目、結膜炎気味、くしゃみ鼻水、

季節の変わり目などになると特に猫風邪症状が顕著に現れます・・

 

ひどい時には抗生剤入りの目薬をさすけど

常用はしたくなくて。

 

 

ここ最近それに咳も出てきていたのでこの長年抱えてきた

猫風邪症状を改善してあげたい!とリサーチし

試してはヒットせずまた別のレメディを探してという

状況でした。

 

それがようやく「これ???」というノーマークだった

レメディを試してみたら・・・

 

 

なんだかいい感じ♪

 

今朝は涙目が普通に、ブヒブヒ言ってた鼻も穏やかに。。。

 

 

 

猫ってお薬あげるのがすごく大変・・・(^^;;

 

缶詰に薬を混ぜ込むと匂いを嗅いで食べない・・

口に入れてあげようと近づくと逃げる、隠れる・・

 

 

うちの実家にいた猫たちは、みんな腎不全で病院に

点滴に通ったり、尿毒症で倒れたり、腫瘍ができたり

母も猫たちも晩年は大変でした。

 

 

それをみてきたからこそ、もっとお互いに楽に

体にも経済的にも負担が少なく健康になれる道がある

ということが犬猫抱える私には心の拠り所になっています。

 

 

 

 

世の中には情報がたくさんありますがその中で

本当に大切なこととなると、それはしっかりと

耳と目と心を澄ませてみていないと見過ごしてしまう。

 

 

病気になったから、飼い主さんが高齢で飼えなくなった

避妊去勢せずに増やして飼いきれなくなった、いろんな

理由で捨てられる犬猫もまたたくさんみてきました。

 

 

 

 

人も犬も猫も、ともに同じこの星で生きてる。

 

お互いに理由があって出会っている。

 

お互いに学び合って、支え合って成長するために

ともにここにいる。

 

 

そんなたくさんの学びの機会と幸せを与えてくれる

動物たち・・・

 

 

私もまた支えられ、学ばせてもらい、笑顔をいただいています。

 

 

 

ね!ゆうちゃん♪

 

 

 

 

ともに生きる仲間たちと出会いたくて、東京へ・・・↓

お時間がありましたらぜひ*

 


 *イベント・撮影会予定*  東京に伺います*

 

Instagram Asako shanti photography

Webサイト   *撮影メニュー 

◎お問い合わせ
*Photoレッスン、撮影リクエスト・お問い合わせ受付中*