生きとし、いけるものへの贈り物。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。

 

ジョイ坊と公園へ散歩にいってのんびりゆったりな時間♬

 

 

ニセコは朝晩の空気がもうひんやりとして・・・

半袖でいると肌寒いくらいで、

夏がもう終わってしまったのかしら?と・・

 

 

7月はなんだかドタバタと撮影、出張、プチイベントと

続き、暑さも加わってちょっとヨレヨレ。

 

 

今日は月に一度、札幌に写真のスキルアップに通う日だった

のですが、連日、納品のために写真の編集作業もあり

片道車で2時間・・・断念してしまいました^^;

 

 

そんなわけで、今日は安息日ってことにして

朝からかるく洗濯をし、庭に出ていた3にゃんずに呼ばれて

カメラ片手に猫と草花と戯れ、午後はジョイ坊とソファで

昼寝をし、夕方、少し涼しくなってから買い物をして

公園をのんびりさんぽという充実した1日を過ごせました!

 

 

写真って技術も大事だけど、基本、感性とか感覚を

とても大事にしてるので、自分のアンテナが風とか匂いとか

色や光に敏感にセンサーが働けるようにしていたいもの・・・

 

写真って、A+B=C

 

では表せないものなんです。

 

条件が同じでも撮る人によって写る写真はみんな違う。

 

 

基本、頭もハート、感覚も自由に「無」でありたいなと

思います。

 

 

 

 

 

一昨日、すごく美しい夕焼け空をにゃんずと眺めました。

 

 

 

 

そらの色、木々をゆらす風、木漏れ日、

花の匂い、季節の温度・・・

 

 

 

そんな自然を感じる時間と感性を大切に。

 

「感じる」ことは、生きていまここに存在している

ものたちにあたえられた贈り物ですね。