いのちのバトン。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。

 

 

 

当たり前のことだけど、

 

季節が巡るように花は咲いて


散って、種を残し、枯れて、

 

次のいのちにバトンしていく。


それが自然。

 

 

 

 


.
.
*
.


昨日は義弟の命日で、明日は先代幸太郎の命日。
彼らとの出会いと別れがあって、

今の私が生かされている。

 

.
.
*
.

以前は花と猫と自然風景の写真ばかり撮っていた。

 

.
.
*
.

 

 

少しづつ依頼をしていただくようになって

 

プロフィール撮影をさせていただいて、

 

なんども自分の中で立ち止まって行き詰まって

 

何を撮りたいのか悩んだことがあります。

 

.
.
*
.

 

先日モデルさんの撮影をさせていただいた時、

 

自分自身の内側で何かちょっとした感覚の違いを

 

感じました。

.
.
*
.

私が撮りたいと心揺さぶられるもの・・

 

今を一生懸命に生きている人たち。

 

 

その人のいのちの息遣いや温度や

 

その人の日常の中で紡がれていく

 

感情や迷いや葛藤や、涙や笑いや人との関わり

 

その人のあるがままのリアルないのちとしての存在を

 

愛しく思う・・

 

.
.
*
.


それはきっと、生きたいと願いながら

 

明日生きる願いを叶えられなかった義弟や

 

父や幸太郎たちの、想いというバトンを

 

私が受け取ったのだろうと思うのです。

 

.
.
*
.

 

正直で、上手く生きるのが下手で

 

自分にも人にも嘘をつけず

 

壁にぶつかりながらも今日を生きている

 

リアルなそのままのあなたが美しいのだから。

 

 

 

 

 

モデルさんの撮影の時に近所の友人夫婦がみにきてくれて。

夕日をバックに手を繋いで撮ろう、って声かけたらすごく

照れてしまって。

 

 

モデルさんのようにカッコいいポーズじゃなくても

 

私はやさしくて純粋なふたりが好き。

 

 

 

 

 

 


 *イベント・撮影会予定*
・7月10日(月) 苫小牧出張撮影 1~2名撮影可能
・7月14日〜15日(土) 富良野出張撮影 1~2名撮影可能
・7月21日(金)猫のためのホメオパシー講座(ニセコ)開催
・9月下旬 東京・撮影会予定
 *Photoレッスン、撮影リクエスト・お問い合わせ受付中*