犬猫・保護個人ボランティアさんの写真講座終了しました。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。

 

7年前、札幌動物管理センターから保護してうちの子になった幸太郎さん。

 

 

 

 

昨日は早起きして札幌へ。

 

北海道内で個人で活動している犬や猫の保護ボランティアさん

向けの写真講座を開催しました。

 

 

 

ネットで知っている方、うちに保護していた保護猫を

現場からレスキューしてくれた方、道内各地から5人の

ボランティアさんが参加してくださいました。

 

 

実際に保護された猫さんにモデルになってもらい、

保護猫の写真の撮り方のコツを、実体験。

 

その後、皆さんの保護猫さんの写真を編集加工するツールを

実際にソフトを使いながら体験していただきました。

 

 

 

 

普段はiphoneで撮影して、加工をほぼしていないというかた。

黒猫が真っ黒になってしまってどう撮れば猫らしく写せるのか?と

いう疑問・・・

 

カメラを持って使っているけど、コントラストとかハイライトって

何!?という方・・・

 

 

 

 

保護した猫さんたちを譲渡に繋げるためには、やはりその子その子の

性格や可愛らしさが表現された写真であることで保護猫さんの

幸せに繋がるから・・・

 

 

それぞれにとっての可愛らしさ、は違うし、撮り方、加工のセンスも

人それぞれ。

 

 

 

何が正しい、よりも、実際に体験して、使ってみて、自分らしさの表現と

写真の楽しさ、そして写真というツールが保護主さんのお役に立てることを

願っています。

 

 

我が家で保護していた保護猫・うーちゃん。めんこかったな〜。

 

 

 

 


 *イベント・撮影会予定*

・6月 苫小牧・札幌 出張予定
・7月 富良野・出張撮影予定

・9月〜10月 東京・出張予定あり
*Photoレッスン、撮影リクエスト受付中*
 

.*・゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆~


Instagram Asako shanti photography

  * じめまして    *撮影メニュー 

◎お問い合わせはお気軽にお待ちしております。→
お申し込みフォーム