ゆたかさを楽しむ暮らし方。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。





 土曜日の9月3日、ニセコのゆるやかな仲間が主催する
 ニセコ・自然一(じねんいち)に参加してきました。


 
 新規就農で有機農業をはじめた仲間。

 自然の草木で染色をする仲間。

 自分の手でコツコツ何年もかけて自宅を自力で建てた仲間。

 ガラスや木工のクラフト作家の仲間。






 ニセコの自然の中でゆるやかに、のびのびと暮らす仲間の
 笑顔とかもしだすエネルギーにゆったりと和みました。


 今年は父の闘病などもあり、地元のイベントや集まりにも
 ほとんど顔を出せずにいたのですが・・・


 「ちょうど(旦那さんと)どうしてるのかな?と話していたよ。」
 「あさちゃん、ひさしぶりー!」と声をかけられ、
 また、私も「元気だった~??」と声をかけ・・・


 基本自由人でマイペースなワタクシ・・・
 仲良しサークルとか、いつもつるんで何をするにも一緒、
 というのはとっても苦手なので・・・

 
 ゆるやかにつながって、でもお互いの存在を認識し合って
 必要な時には手を差し出しあう、そんな関係が心地よい。


 ゆたかなニセコの自然の中で暮らす、こころゆたかに
 「暮らし」を自然に、自らの手で何かを生み出す豊かさを
 楽しむニセコの仲たちのつくりだす空間を
 また今年も楽しませていただきました。
 

 


オーガニックのトウキビ(とうもろこし)、畑から直送で
焼いてます♪



機会があればみなさまも来年はぜひニセコにいらしてくださいね♪





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。





  * はじめまして 
 *Karip niseko  Webサイト* 
 撮影メニュー更新中。

 *asako shanti Photo + works*
 Photoギャラリーをぼちぼち更新しています。

ご提供メニューの受付状況
◎お問い合わせはお気軽にお待ちしております。→
お申し込みフォーム
 
◎ステキな枠組みはアメブロカスタマイズの Cocoro et* gokoroさんからお借りしました♪