人生に深く悩むことは素晴らしい! 不登校カウンセラー・くにいさん | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



考える人。くにいさん。


悩むこと、考えることもまた素晴らしい! そう思いませんか?

7月初めに不登校カウンセラー・くにいさんの撮影をさせて
いただきました。



洞爺在住の不登校カウンセラーで人生に行き詰った人たちの
カウンセラーでもあるくにいさんはまさにそんな人。




生きることに深く悩むことは、深く考えることは自分の人生や、
あり方や、人とのかかわり方に真摯に向き合うことでもあり、
そこに生きることへの深みが洞察が生まれる。
私はそう思っています。



ご自身の体験があるからこそ、確信をもって、同じ体験をしている人を
信頼し、向き合える、寄り添える・・・



悩むこと、深く考えることの先に未来がある・・・


写真の依頼をいただいたときに、そんなくにいさんを、ありのままに
写したい、と思いました。


くにいさんから「いのちphoto」のご感想をいただきました。
ご紹介させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いのちPhoto撮影を依頼いただいた理由

アサコさんに一度写真を撮ってもらいたかった!



*撮影を通じて感じたこと、気づいたこと、得たことなどあれば
教えてください。


写真を通じて自分を受け容れる、という感覚を教えてもらいました。
撮影中の会話が本当に良かったです!



*出来上がった写真を見ての感想などありましたら
 お願いします。


まさに今の自分だ!という感じです。自分の好きな部分、
嫌いな部分、ともに味わえる!という感覚です。




*いのちPhotoのセッションはどんな方にお勧めだと
 思われますか?


少し自分に自信を無くしている人に、「それでいい」という感覚を
感じてもらえる気がします。

個人の写真だけでなく、家族写真なんか、すごく良いです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くにいさん、ありがとうございました!



くにいさんにお目にかかると、ピュアな、弱さも
もろさも抱えた弱い自分を隠すこともない、
ありのままの素の自分でいることができます。


そんなくにいさんの「いのちphoto」撮影、
ゆるやかな時間の流れがとてもここちよかったです。

くにいさんのBlog
[リアリティは突き詰めればつめるほど、自分にやさしい」



ぜひご一読ください。



くにいさんと不登校の子供たちの未来を応援しています!
撮影ありがとうございました。





今日もお読みくださり、ありがとうございました。


  * はじめまして 
 *Karip niseko  Webサイト* 
 撮影メニュー更新中。

 *asako shanti Photo + works*
 Photoギャラリーをぼちぼち更新しています。

ご提供メニューの受付状況
◎お問い合わせはお気軽にお待ちしております。→
お申し込みフォーム
 
◎ステキな枠組みはアメブロカスタマイズの Cocoro et* gokoroさんからお借りしました♪