自然のリフレッシュタイム。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。





このところお天気がいまひとつ。
さらにパソコン仕事が続いてちょっぴりお疲れモード・・・
そんな中、昨日の朝、友人からお声をかけていただいて、
ジョイ坊を乗せてご近所さんぽへ。


友人の敷地のはしっこにある自然なままの小川には
きれいな水場にしか咲かないといわれるやちぶき
(えぞのりゅうきんか)が五分咲き。


以前住んでいた自宅は森に囲まれていて、その森の中に
同じようにやちぶきの咲く小川があり。

毎年春先になるととけかかった雪に時々埋まりながら、その
清らかな水の真ん中にたたずんで水や花たちの自然のエネルギーに
浸る時間が冬の凝り固まったからだを
リフレッシュし、充電する
自然のエネルギーワークでした。





昨日は残念ながら、この冬でやぶれてしまった長靴を
まだ新調していず、水にはつかれませんでしたが、
友人に収穫していただいてる間に私はカメラ片手にいフレッシュタイム♡


いただいたやちぶきは茹でて夕飯のおかずに。
ほんのりと苦い春の味。


ありがたきしあわせ♡
友人と自然のいのちに感謝です♪





夕方さんぽはまだ雪が残る別の場所へ。
ジョイ坊もハッピーでした♪


明日もえんじょい♪

ご訪問ありがとうございます☆


  * はじめまして 
 *Karip niseko  Webサイト* 
 撮影メニュー更新中。工事中もあり)

 *asako shanti Photo + works*
 Photoギャラリーをぼちぼち更新しています。
 
◎ステキな枠組みはアメブロカスタマイズの Cocoro et* gokoroさんからお借りしました♪