あなたがあなたとして存在することの価値。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



 昨夜うっすらと積もった雪に反射した太陽がまぶしいニセコの朝・・・


 おはようございます。
 10数年前まではバリッバリのデキル女・・・、いまやすっかり
 のんびりなカメさんを楽しんでいるカリプニセコの米倉麻子です。

 デキル女、カメのようにゆっくりと歩む女・・・
 かわいい女子、男前な女。
 わたし、という一人の人間の中にもいろんな側面があります。


 どんな人も、1つの側面だけでなく、いろんな顔があるのではないかな?
 と思いますがあなたはいかがですか?

 
普段大人しい人でも車を運転すると人が変わったり、
 アクティブで活発な女子が好きな男性ができたらシャイで女らしい側面が
 出てきたり、それは様々な体験によって引き出されることもあるし、
 年齢の移り変わりや人生の学びとプロセスによって変化するもの。

 外交的、内向的、活発、物静かであることなどなど、どちらか一方が
 良くて、どちらかが悪いと決められるものではありませんよね。



 
 

 生命の樹や占星術、数秘術など・・・その人の生まれ持った個性や
 資質はみんなまちまち。そこに人と比べることの意味も、優位性も
 なく、誰でもが自分で選んだエッセンスを生きていることがわかります。


 経済性や効率性が基盤にある社会では、結果を出すこと、
 行動的であることが評価され、求められるかもしれません。


 ですが、広い世界を眺めてみると、自然や地球の営みを感じてみると
 そこには経済や効率では図れないいのちの営みが存在しています。


 芸術や音楽、創作の世界が経済性や効率性を重視することによって
 創造されていたら、そこにはなんとも味気なく、高いお金を払って
 音楽を聴きにいくことも、美術館に足を運ぶこともなくなりそうですね。

 
 毎日大量の二酸化炭素やゴミを出し続けている私達、人間は
 地球にとって、最も不要な存在になりそうですね・・・

 
 あなたが何かにつまづき、壁にぶち当たり、生きることを
 自分らしさに悩む時、あなたが体験し、自分自身と深く
 向き合って出てきた答えは、きっとあなたのこれからを 
 導く答えになるはずです。


 四季の移り変わる自然の風景や木々や花の美しさや
 鳥の声、動物たちのかわいらしさ、手間暇をかけて育てられた 
 野菜は食事、いつもあなたを見守り支えてくれている家族や仲間の
 存在、空気や水や、目に見え、見えない多くのものが私達のこころや
 生命を育んでくれているのです。


 外側に見えるものだけでは判断できない、あなたにはあなたの人生を、
 あなたのプロセスを体験する価値があります。
 

 あなたの生まれ持ったエッセンスを、あなたの人生を
 体験することを楽しんで♪



 さて、わたしく、日々激震のプロセスを体験していますが
 セラピーとカウンセリングのメニューを3月いっぱいで終了することに
 しました。4月からは写真とニセコでのリトリートをメインに活動させて
 いただきます。
 今後ともよろしくお願いいたします。

 
 

   今日もえんじょい♪

   最後までお読みいただきありがとうございます。

◎ステキな枠組みはアメブロカスタマイズの Cocoro et* gokoroさんからお借りしました♪