やさしく温かな世界。<追記あり | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



ニセコ地方は吹雪だった昨日・・・洞爺でCo-Activeコーチングの勉強会。



一緒に基礎を受けたまきこさんとドライブしていったのだけど・・・
湖畔沿いを走っていたら後輪のあたりからカラカラと音がして
タイヤ周りの氷が挟まっているんだね~なんていいながら
会場のKさんちについてみたら、なんとマフラーがぼろりとはずれて
引きずりながら走っていたという^^;
途中で落とさないでよかった~!



会場のKさんちとKさんご夫妻の素敵さもさることながら、
手作りのオーガニックなお菓子とお茶をいただきながら、
Co-Activeの大事にしている人に焦点を当てて話を
聞きあうという場はやはりいいなあ・・・と。


デモをしてくれたKさん。
そしてそのデモの中でKさんから出てきたもの。

じーーーーんと感動・・・・


何年か前、あるカウンセラーさんのセッションのときに
私の内側から出てきた言葉・・・

そのときのことを思い出しました。


自分の内側にずっと昔々からあるものなのに
感じないように、見ないように、傷つかないように押し込めていた。



自分の大切な一部なのにね。
もっと全開で自分らしくいていいね。


  たくさんのやさしさが詰まった場所。

  あたたかかった♡



  
Kさんこと”くにい”さんは不登校を体験し、現在は福祉の場で
  ソーシャルワーカーとしてお仕事をしながらカウンセラーとしての
  活動を準備中です。
  どこまでも優しく、そしてピュアなくにいさん・・・


  くにいさんのBlogリアリティは突き詰めればつきつめるほど自分に優しい


  素敵なたおやかなくにいさんのパートナーのみあきさん。
  みあきさんの世界もまた素敵☆ →
 


  
  やさしくたおやかな、美しさを、
  そんな場を空間を育てていこう。


 

 今日もえんじょい♪



  最後までお読みいただきありがとうございます。

◎ステキな枠組みはアメブロカスタマイズの Cocoro et* gokoroさんからお借りしました♪