自然一(じねんいち)初日終了しました♪ | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



 
 ニセコのコミュニティ的手作りイベント・じねんいち、初日終了しました!

 ニセコのみならず、少し遠くの太平洋側の町で有機農業をされている
 ご家族や、遠く長万部から参加されていたご夫婦や・・・
 今年もまた昨年とは違う方々が参加されていて新鮮でした♪



 ハンドメイドのハイクオリティな天然石ジュエリーや草木染や
 ソイキャンドル、白樺の皮のバスケット作りワークショップや
 無農薬のお野菜や食材と無添加のご飯など盛りだくさん♥


 


 私は写真の展示メインでのんびりと・・・ 
 遠く千歳方面からわざわざ遊びにきてくださったマッキ-さんと
 しゃべり倒し・・・^^

 喜茂別のソーケシュさんの天然酵母パンとジョイにも
 千歳に最近工場ができたらしい鹿肉や鮭の無添加おやつを
 いただきました♥
  マッキ-さんありがとうございました♥

 初めてのニセコの手作りイベント体験にマッキ-さんも目がまんまるに
 なっていましたが、「ニセコの人たちは、なんだか都会の
ようにトゲトゲしてないんですね♡」との言葉が印象的でした・・・


確かに~、みんなゆったりとして、イベント自体を楽しみながら
豊かに暮らしていることを今回も「肌身で感じてうれしかったです♡

自然一、明日も10時~開催しています。
チャリティーオークションもあります。

お近くの方もそうじゃない方もぜひ足を運んでみてください♪



私は明日は・・・・
とうやインターナショナルフェスティバル
に参加します♪
アイヌ刺繍ワークショップ(材料費500円程度)やります♪

お近くの方は遊びにいらしてください♪


いつも最後までお読みいただきありがとうございます^^
では素敵な週末をお過ごしください~☆