「本当の自分」を生きる唯一の方法 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。





 おはようございます。
 カリプニセコのよねくらあさこです。

 朝、6時前にニャンズに起こされ、2度寝しようと思ったのですが
 天窓から見える空が快晴だったので早起きして仕事しようと思い・・・

 ジョイさんと外に出たら朝露で草たちがキラキラ❤
 早起きは三文の徳ですね^^


 シルバーウィークにも関わらず、昨日、こっそり上げたつもりの
 ながめのプロフィールにたくさんのいいね!をしていただきびっくり
 するやら・・・・長文をお読み頂き、ありがとうございますm(_ _ )m


 かつて、透視やヒーリングを学び、セッションでもヒーリングや
 リーディングをしていました。

 セッションを受けていただいて、自分の本質がわかり救われた、と
 おっしゃってくださった方がいました。
 原因不明のお母様のご病気の意味がわかったり、問題があると
 思っていた息子さんの本質がわかって、腑に落ちて笑顔で帰って
 いかれたお母様がいました。


 そのことで救われた方がいるということは私にとっても大きな
 喜びであったのです。
 ですが、次第にそれを続けていくことに違和感が生まれてきたのです。


 一度受けてくださった方が、旦那さんと一緒に2度、3度と
 きてくださるようになり、旦那さんのお仕事のこと、お墓の
 こと(?)など「答え」を求めるようになってしまったからです。

 数々のヒーリングやセッションを受け、でも何も変わらず、
 親が悪い、会社が悪い、世間が悪いと、ご自身で自分と向き合うことを
 せずにすべて人のせいにしている方がいました。

 
 自分の中の「違和感」と向き合ったとき、出てきたのは、繊細で
 傷つきやすくて、生きづらさを抱えて自分と向き合うことに、
 人が癒されることを期待して、どこかで人を変えたい、癒したい、と
 どこかで目の前の悩みを抱えた人に対して、変化し、癒されることが
 善であるかのように見ていたことにきづいたことでそれらのお仕事を
 手放しました・・・

 誰もが人生の中で、悩み、立ち止まり、ときに壁にぶつかり
 生きています。その体験に、良いも悪いなく。
 自分の人生の答えを知っているのは自分自身ですね。

 カウンセラーやセラピストはクライアントさんが自分と向き合うことを
 サポートするだけです。




  自分の人生を生きるということは、自分の人生の
  体験を受け入れて向き合うということ。



 
 自分の人生を生きるということは、自分の責任において
  自分の時間やエネルギーや言葉や行動を選択
  していくこと。



 ノウハウをどれだけ集めてみても、ワクワクキラキラな
 出来事を集めてみても、それは表面でしかないんです・・・


 
 生命の樹のテーマに「本当の自分」というパートがありますが、
 それは、これまでの人生の谷底や壁と向き合って、コツコツと
 一歩づつあきらめずに自分と向き合ってきてはじめて開かれていく
 部分なんですね。


  
 あなたの体験の一つ一つを受け取って向き合ったときに、
 あなたの人生のひとつひとつのシーンがあなたへの最高
 の贈り物になります。



 コーチングでそんなあなたのお手伝いさせていただきます♪

 気になる方はお問い合わせください。

  
 
  

   朝露でびしょびしょのジョイさんですが・・・^^;


   えんじょい♪