しあわせは選択可能❤ | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。


おはようございます。
今日もしっとりな朝を迎えています。

カリプニセコのよねくらあさこです。

この方のBlogを見ていて、ナイスな気づきをいただきました。


本田こーちゃんの自由大好き

。。。。。。


私はもう20代のころから「仕事」が生きる目的になっていました。
生きることの大きな目的がこころから自分のやりたいこと=仕事をする、
ということがあり、生きる目的に突っ走しって、遊ぶということが苦手で、
リラックスしたり、ゆるんだり人とおしゃべりをしたりということが
弱かったわけです。

私にとっては「魂のよろこびである仕事へまっすぐに突っ走る」ことが
喜びであったので、苦しいとか、しんどいと思うことはなかったのですが
様々な制限だったり、思い込みをたくさん身にまとっていたために
いつも、突っ走って、生き急いで、気がつくと、電池切れして
ダウンしての繰り返しだったわけです。

20代の終わりころからすったもんだしながら、
内観したり、セラピーで自分のケアをして
これまで大事にしてきた重石をよけていく中で、
休んだり、立ち止まって風景を楽しむという、こころのゆとりを
おろそかにして、二の次にしてきたかと気づいたんですね・・・



ビジネスは人生を、自分とクライアントさんを豊かに幸せで
あることを思い出すための手段であって、目的ではなく。

ビジネスで自己実現を達成することが目的地
じゃあない。



きっと若いころはがむしゃらにがんばって何かを成し遂げていく、
それもきっとプロセスなんだと思うんですね・・・
でも、30代後半から40代・・・・女性にとっては、自分のこころやからだに
意識を向けて、こころがトキメク時間って大事ですよね♪


ビジネスを通じて、出会いやプロセスやクライアントさんの
変化を見守り手を差し伸べる、それ自体を楽しみ、味わうこと。



好きなように生きること、好きなことを表現すること、
そのために自由になりたい、と、そう思うことさえも、

自由になることは目的なんじゃなくて、
自分の人生の舵は自分の手の中にあることを思い出して
制限を越えて、自分が望む方向へと

舵をきる、選択をするという手段。

そのプロセスをすったもんだしながらも超えていくことそのものが
自由ということ。


幸せも・・・
しあわせになることは目的じゃなく、手段にしてみたらどうでしょう?
がんばったから、何かを成し遂げたから、たくさん稼げるように
なったから、素敵なパートナーとであったから、
幸せという目的地にたどり着けるのでなく、
今この瞬間にしあわせを感じられる選択をしてみる・・・・


それは手を止めて、ゆっくりとお茶を入れて、周りの景色を
眺めることかもしれないし、休みをとって、近くの自然のある場所へ
出かけることか知れない。

お部屋を整えたり
いらないものを捨てて、好きなものを生活に取り入れてみる。

自分にやさしくする。
しあわせをうけとることをゆるす。
周りの人を思いやる。
笑う
いつものご飯がおいしいこと・・・
風がここちよいこと・・・


しあわせはとてもシンプルなことのなかにあります。

しあわせはいつだって自分の手の中にあり
選択可能です。



 白いオレガノとラベンダー、先日ランチをしたカフェでいただきました♪
 お部屋に花をむかえることは私のささやかなしあわせです~❤


 えんじょい♪



 花ピンクカリプニセコ ご案内 花ピンク

 カメラニセコへいこう♪キャンペーン中カメラ
  パーソナルPhotoセッション 受付中☆