しあわせな働き方を見つけるWS②終了。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。





「しあわせな働き方を見つけるワークショップ②」
盛会のうちに終了いたしました♪

講師の中村文昭さんと松尾奈緒さん。
札幌と苫小牧からきてくださいました。



 直線的な思考がベースにあるビジネス思考から循環型のビジネス思考へ・・・

ぶんさんの解説。座学は簡潔に。

「考えるワーク」をたっぷり時間を使い、2人1組で気になる社会の情勢について
掘り下げ、その原因や問題に、自分の役割を見つけていく作業を行いました。


 3組のテーマにある「課題」根っこの部分で共通の課題であったことを
 認識。

 社会で自分が感じているテーマ、課題について考え、掘り下げる作業を
 実際におこなって行くことで、役割、課題、強みの点と点がつながっていきます。


 人が生きづらさを感じるとき「自分だけがなぜ?」と孤独を感じがちですが
 こうして対話をしていく中で共通の感情、想い、未来への希望と出会うことが
 できます。


  今回は前回に引き続き2回目の参加の方がほとんどでしたが
  1回目に出てきたテーマが2回目のとの間に消化されていたり、 
  熟成されていたり、それぞれに変化、進化されていて
  2回目のワークも、強みのワークも
  さらに深いところを 掘り当てる
  ようなワークとなりました。

  次回3回目にまたどんな変化があるのか楽しみです。


  
   人間の可能性や強みには底がなくて  
   体験したことを悩んで、
   考える作業を繰り返すことで
  
   毎回新しい発見と気づきがうまれます。
  
   広がりが生まれます。
 
 
   
  私もその場に参加し、体験していくことで   
  他者の体験を垣間見させてもらうことで   
  毎回おおきな気づきがあります。





 講師のぶんさん、なおさん、そして参加者のみなさま、熱い時間を
 ありがとうございました!
 

 次回は7月に開催予定です。


 花ピンクカリプニセコ ご案内 花ピンク

 カメラあなたの大切な家族のいまを写します♪カメラ
  パーソナルPhotoセッション受付中☆

  あなたの魂のブループリントをひも解く
 生命の樹のカウンセリング