しあわせな働き方を見つけるWS・初日終了。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



  こんばんは♪
  カリプニセコのよねくらあさこです。

  「しあわせな働き方を見つけるWS」一日目、終了しました。
  遠く札幌からの今日明日のフルコースで参加の方をまじえ、
  他の方は先々月から継続で2回目。

  少人数で一人づつ、じっくりとお話を伺いながら、ほかの参加者の方も
  質問をしたり、突っ込んだり、全員で対話を重ねていく中・・・

  今回は、強みの重石?になっているかもしれない「トラウマ」的な
  体験もまじえて・・・涙あり、笑顔あり、エネルギーの切り替わる瞬間もあり、
  ぶんさんとなおさんのリードで、丁寧にひとりひとりの対話を積み重ね、
  「埋もれていた強み」が表にでてきてすっきり感がありました。

  
   強みを生かしてそれを仕事にしていくには、
  能力もあるけれども、
  それ以上に自己受容が必要。

  自分を許せているか?
  自分を生かせているか?
  そして自分を生かしていく、と腹がくくれていれば
  周りがその人の才能を生かしてサポートしてくれる。


  

  今日のWSではそのことをとても感じ、体験し、学ばせていただきました!

  明日はシステム思考を使って「強み」をどう社会に循環させていくかを
  学びます。


 では、おやすみなさい!



 花ピンクカリプニセコ ご案内 花ピンク

 カメラあなたの大切な家族のいまを写します♪カメラ
  パーソナルPhotoセッション受付中☆