あなたの存在する価値 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



 カリプニセコのよねくらあさこです。

 今日も洞爺へ・・・昨日よりも気温も緩んで穏やかで平和な一日・・・
 湖畔をドライブしていて、人気のない湖のほとりにカモさんたちのグループが
 気持ちよさそうに波にぷかぷかと浮かんでいて・・・
 
 水面もキラキラとかがやき、平和だな~っと、すべてが調和した世界を
 垣間見てそのエネルギーを味わい、受け取りました・・・

 洞爺湖にいるカモさんたちも数羽いた白鳥も、渡りをせずに
 シーズンを通してこの場所で暮らしているようです。

 おだやなカモさんや白鳥さんたちを眺めていて、彼らは、特別に
 何かをしているわけでなく、日がな一日、波に揺られ、えさを
 ついばみ、昼寝をして、特別に誰かの役に立っているわけでも
 なさそうなのに、その存在だけで見る人を和ませて、平和な気持ち
 を与えてくれていて・・・

 誰かの役に立つから存在する価値があるのではない、ですね。
 わたしたちも、わたしたちが存在していることに価値があります。
 あなたの存在はあなたのまわりにいる人への価値になります。

 肩の力を抜いて、ただあなたの存在する価値を受け取りましょう。


 
 

 この白鳥さん、すーっと近づいてきてジョイさんに興味をもったのか
 しばらくこうしてながめられていました^^;


 


 こちらの白鳥さんにはぴゃーー!っと怒られました^^;

 


 

 今日も一日お疲れ様でした☆
 おやすみなさい