やさしさとぬくもりと。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。


今朝おきてみたらそとは真っ白でウッドデッキにもけっこうな
雪が積もっていました。

ゆっくりめな朝食の後で、ジョイさんと外へでて、今シーズン初の
雪かき始動しました。

先代のわんこが2年前になくなり、去年の冬はひとり、ただもくもくと
雪かきをしていたから、今年はかたわらで遊んでてくれるジョイさんが
いるだけで気持ちがほっこりと和みました。

最近久しぶりに胸がちくりと痛むことがあり、その連鎖で過去の痛かった
出来事のあれこれを思い出したりして、浄化の時間を過ごしていました。

なぜか子供のころからも大人になってからも、バイト先で先輩にいじめ
られたり、人の悪意や突き刺す言葉に出会うことが多かったものです。

うまれるとき、人の悲しみや苦しみを受け取り癒すことを使命として
選んできた・・・

そうある方に言われたときにそれまでの体験の意味が腑に落ちた
のですが、でもだからといって傷ついたハートがいえる訳ではなく
その時間が少し必要だったみたいです。

自分はなぜ生まれてきたのだろう、と子供のころからいつも
悩んで、深い孤独感を抱えていきてきて。


過去の痛みを癒していく中で、いま、わたし自身の深い
核にある、やさしさやあたたかなぬくもりを
自分自身で受け取っています。

外側にある世界がどんなであれ、いつでも自分自身の
内にある真実や消えることのないともし火があれば
生きていける。

今はそう感じています。




庭の枯れた花にふりつもるゆきの帽子はとてもやさしくあたたかそうに
みえましたよ星☆


素敵な週末をお過ごしください黒猫


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

はな ご案内 はな

星のしずく・浄化ミストモニター様募集中