ありのままのわたしでいられる場所。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



 今日はの~んびり、ジョイさんと里親募集の猫ちゃんのチラシ張りに道の駅やら
 町内をドライブして帰ってきてお庭でまったり・・・


 ありのままの自分を愛するとか、受け入れるとかよく言いますよね。

 ありのままのわたしってどんな人だろうとふと考えてみたんですが
 ひとりでいるときとか、本当に親しい人といるときはスイッチオフに
 なってしまうとかなり天然で阿呆で無邪気で甘えただったりしてね・・・

 でもねえ、基本的に感受性強いし、気を使う人なので大概はどこか
 スイッチオンになっていて。

 みんな一緒にいる相手によっていろんな自分がいて、演じていて
 使い分けていて、それが普通なんじゃないのかな・・・

 そんなに「あるがまま」とかこだわらなくても、仕事用の自分だって
 依存的な自分も自立的な自分もみんなそれぞれにバランスとりながら
 オンがあってオフがあって上手に使い分けて、自分らしくいられる仲間が
 いて、自分らしくいられる場所があって、楽な自分でいられる時間を
 少しずつみつけられたらいいのかもね。


 

 
 庭があって花があってカメラがあればわたしはわたしらしくいられるのかな?

 みなさんのありのままでいられる場所はどこですか?

 
 今日もみなさん、1日お楽しみ様でした♪
 ゆっくりおやすみくださいね~星空